2187854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2012.03.10
XML

昨日は天然の中学卒業式でした。

寒くて大雨で大変だったなー。

でも、いい式でした。




最近は子供のことはほとんど日記には書かなくなりました。

書いてもしょうがないというか、個人情報もありますし、

何より、書いたところで本当の彼を語れるのは親でしかないし。

あくまでもブログを読んだ人は、その人の目線でしか解釈しない、

だからこちらが伝えたかったことがきちんと伝わらないこともある。

特に、思春期のお子さんお持ちじゃない方にとっては未知の世界だから、

その概念で解釈されちゃうことが多かった。

私が子どものことを綴っても、「そんなことするの?」的なコメントで見られるのはつらいです。

昔と今も違うし、それに家庭なんてそれこそ1つ1つ違うものだし。

そこにいろいろ言われてもなあ・・・ ってある時思いました。

それからは書くのはやめようと決意して、子どもの日常に関してはほぼ記事ありません。

それでいいかなって。




まあ滅多に書きませんので一言で書くと、大変な3年間でした。

山あり谷あり、一体いつになったら平坦になるのだろうという目にも遭いました。

本人にとっても決して順風満帆ではなかった。

それでもどうにか自分で決めていこうと思ってくれたし、高校にも目的持って行きたいと語りました。

親子でいろいろあったけど成長してくれたんだと思います。






こちらでは昔書いてたんだけど、天然くん日記というか、カテゴリがあったくらいなんですよね。

ずっと前はよく天然くんのこと面白いって言って下さった方もおられるけど、

今はもうみなさんバラバラだよね・・・。

そもそもブログ自体書かなくなった方が増えましたね。 今気が付きました。

楽天ブロガーさんでも、初期のお友達の中にはblogからmixiへネット拠点を移り、

mixiが運営的に方針変え始めてからはmixiからTwitterへと変更し、

最近はリアル縁故のFacebook派になる人も多いね。

そういう私も上の3つ全部やってるし、gooブログも本家として持ってるから、

楽天は本当に書かなくなっちゃって申し訳ないくらいですが。。。。





そして翌11日は東日本大震災から1年。

早かった・・・。

いろいろなことが私もありすぎました。

学生と主婦と仕事を両立させたのは凄まじかったけど、もう人生で二度とできない体験だったし、

大切な仲間にもたくさん会えた。

震災を機に、人のつながりを確認したり、新しい出会いがあったりもしましたが、

震災がきっかけで変わってしまった人間関係があったことも事実です。

思いもよらない人の側面を見せられてしまったりとかね。

それで訣別していくのも私は仕方ないと思っています。



とにかく震災は私たちの生活を大きく変えてしまいました。

今までとは違うことをしていかないといけないこともこれからいっぱい出てくるでしょう。

それでもやってくる明日に向かって歩かなければなりません。

あの日、明日を閉ざされた方たちの分まで精一杯生きることが、

私たちにできることなんだと思います。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.11 22:02:02
コメント(24) | コメントを書く
[天然♪ てんね~~ん♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X