1090389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.24
XML
数日前まで雨予報だったが
なんか、大丈夫そうじゃんか
今日は黄色いお花畑を目指して
ここへやってきた


浦臼の鶴沼公園
雲やや多め
気温は…微妙
風が冷たいのでウインドブレーカーでいこか
では北へ
追い風で新十津川方面へ

平らな直線道路
追い風なので苦じゃない
新十津川は…田んぼが多いね
米どころだもんね
新十津川から橋を渡って滝川へ
早速国道12号線沿いに黄色の花畑発見
あら、菜の花の香りがすごい
なんか、独特な匂いだな


滝川ってなんていうか…田舎都会よね
商店街の雰囲気がさあ…ねえ
味があってステキよぉ


滝川の街を過ぎ江部乙へ
道の駅があるのでトイレ休憩
おっ、なんか変わったアイスがあるじゃん
食おか


さて、何のアイスでしょ〜か?
抹茶ではありません
ずんだではありません
そう、これは…
アスパラ!です!
滝川産アスパラですって
アスパラミルク
どんな味でしょー
…うん
アスパラですね
口の中にアスパラの香りが広がります
草の香り
草の香りの甘いアイスです
うまいし、面白いんじゃないかしら

では、道の駅のすぐ近くにある神社へ
江部乙神社


狛犬に会いにきましたよ
人気者の(という噂の)笑う狛犬



確かどちらかが雄でどちらかが雌のはず
忘れちゃったな
笑ってるっていうか、困ってるっていう顔だよね
狛犬らしからぬ笑顔ってことね

では菜の花畑を目指してうろうろしましょう
今年は菜の花のお祭りもないらしい
ま、見て楽しめれば良いのですよ


ん〜
写真にすると雄大さが出ませんねえ
向こうに見えている白いお山は暑寒別岳ですよ
ドローンで撮りたいねえ
黄色い花はいい
きれいだしかわいいよ
それにしても花の香りが去年よりだいぶ強い
なんだろ、時期の違いかな










昨年お祭り会場だったところに菜の花はなかった
ってことは、毎年畑の位置が変わるんだね?
なるほど

帰りは雨竜経由で戻ります
江部乙から橋を渡れば雨竜
こちらも田んぼが多いねえ


雨竜から国道275号線を南へ
平らで真っ直ぐな道
何もない
何もないぞお
しかも強い向かい風だし
曇ってきたし
んー…つまらん

新十津川でドライブインをみつけた
こんな何もないところに…
ちょうどよい、ランチにしましょ



ドライブインってなんでもあるのね
メニューがいっぱいで迷っちゃう
春限定のあんかけ焼きそばにした
薄味そうに見えて味濃いめ
カラシはないのね
カラシ付いてんのって小樽だけなのかしら


まっすぐでー 飽きるー
風がー 進まなーい
鶴沼で国道275号線に戻り
一周63キロ
短かったがまあいいでしょう
さて、では締めのソフトとしましょうか


さて、なんのソフトでしょーか?
オレンジではありません
これは…にんじんソフトでーす!
お味は…
ん、これはですね
野菜ジュース味です!
野菜ジュースが美味しく頂ける方なら
とても美味しいソフトなのではないでしょうか
お試しあれ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.24 23:25:26
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.