2347902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

秘密のケンミンSHOW… New! 人間辛抱さん

ベトナム旅行3日目(… New! 5sayoriさん

雨の降る前に New! mogurax000さん

2024/05/01(水)・=… New! 恭太郎。さん

【要確認】楽天お買… New! 空塚絶人さん

Comments

人間辛抱@ Re:旅立ち(04/30) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
flamenco22@ Re:旅立ち(04/30) New! ぽんちゃん無事にフリースクールへ。 親族…
エンスト新@ Re:旅立ち(04/30) こんにちは 親の期待に応えようと乗ったレ…
ヒロくん2010@ Re:旅立ち(04/30) ついにフリースクールに入寮したのですね…
jun さん@ Re:旅立ち(04/30) ぽん太さんゴタゴタありましたが 無事にフ…

Freepage List

Headline News

2021.02.16
XML
カテゴリ:日記

こんばんわ、土佐ぽん太代理の親族です。
ぽん太は運転免許が取消になったにも関わらず、車が欲しいとか言ってますよ。元々ぽん太は運転が下手で事故と違反が度重なり免許取消処分を受けました。それでも自動車学校には行かずに免許センターで免許を取るとかバカげた事を抜かしてますよ。

私が教官になりぽん太の運転の指導をしてきましたが、私が何か言う度にブレーキを踏み車を道路の真ん中で停車させてましたよ。後続の車に迷惑だろうが。おまけにハンドル操作も下手くそでガックンガックン。ぽん太の運転する車に乗った後気分が悪くなり吐いた事もありますよ。おまけにサイドブレーキを引くのを忘れて車を運転した事があり「ギギギギイ」と音がした事もありましたね。お前教習所で何を勉強してきたんだよ!!車に関する知識がもう0ですね。カーブを曲がる時もスピードを落とさない。教習所の教官はぽん太に何を教えてるんだろう。他にもぽん太は運転中にも数多くの武勇伝を残しています。寝ぼけた状態でアクセルとブレーキを踏み間違え正面衝突しそうになった事もありました。「おっさんがいちいち変なチャチを入れるから頭が混乱して眠たくなった」と言い訳。飯塚のじいさんよりタチが悪い!!夜間に運転した時も狭い道で脱輪し、数名がかりで車を持ちあげた事も。あおられてもないのに後続車が接近するとパニック状態になりスピードを飛ばして違反で捕まった事も。そんなに後続車が来るのが嫌なら寄って抜かしてもらえばいいんですよ。ぽん太はバック駐車も全くできていません。私が「車の頭をしっかりと振ると入れやすいよ」とアドバイスしたにもかかわらず、自分の頭を振る事と勘違いしていました。見事に隣の車にゴッツンコ。結局警察のお世話になり恥をかきましたよ。駐車する時もあまりにものろまで周囲の車も窓を開けて「早よ入れんかコラーーー!!」とキレてましたが、ぽん太は「うるせえーー!!ぶっ殺すぞー!!」と逆切れ。結局バック駐車は諦めて前進で駐車。エンジン切ったままエアコンをかけっぱなしにしてバッテリーを上げた事がありました。もう車の運転以前の問題ですよ。常識だよ常識!!ぽん太に運転を任せていると心臓が止まりそうで怖いです。私はおかげさまで寿命が20年縮みました。

運転に不向きだし、何千回教えても上手くならない、運転をしても上手にならない奴っているんですね。私はあまりの下手さに驚嘆させられました。ぽん太の勤務先の同僚からも「ぽん太が車を運転すると大変な事になり、乗る前から過呼吸になり泣き出す子もいる」との話を聞いた事があります。ぽん太が免許取消処分を受けてからぽん太を病院やスーパーへ連れて行く時の車の運転は全部私がする事になりました。ぽん太は助手席に座っても運転のサポートもせずに寝てばかり。信号機のない交差点で左から来る車の確認を怠りぽん太と口論になった事も。俺は運転できる!!病気でも何でもない!!と未だに車を運転したがってますね。もう二度と助手席に乗るな!後部座席に座ってろ。

ぽん太が車を運転するといつの日か交通死亡事故を起こしてしまうのではないのでしょうか。飯塚のじいさんみたいに言い訳してたら、死刑になるぞ。

今日はバイトが休みだったのでニュースを見てコロナの事を勉強しているかと思いきや、またEテレの子供向け番組を見ていましたよ。見てる所アップしますよ。あいつ恥ずかしくて生きていかれへんぞ。

今日は隠し撮りをしましたよ。こんな幼稚園児が見るような番組を見て恥ずかしいと思いませんか?あのアホに付き合ってたらこっちも頭がおかしくなりそうです。殺すしか方法がないのかな?

本人は6時頃から酒を多量に飲んで酔っ払って今は寝てます。ぽん太がこの先どんなにしんどい思いをしようが孤独死しようが、私はもう知りません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.16 21:52:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.