2656265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.11
XML
テーマ:香水(918)
カテゴリ:<香水>



【コンセプト】

NO RULE IS MY RULE. 

自由な思想を象徴する都市ローマ生まれの『BORN IN ROMA』は

エッジのきいたモダンなフレグランス。

ルールがないのがルール、毎日ルールを書き直しながら自己実現を目指す輝く個性を表現。
オレンジのフレッシュでフルーティな香りから、ローズの華やかさが加わり、

ジャスミンの軽やかさの余韻を残す。

明るくモダンな印象の、フルーティフローラルの香り。

【香調】

ヴァレンティノに欠かせない3要素

「カラー、クール、クチュール」をもとに構成。

カラートップノート『オレンジ』

エネルギッシュなオレンジ、フェミニンなローズ、
エアリーなジャスミングランディフローラム、

軽やかな感覚を演出。

クチュールハートノート『ローズ』

ローズアコードは気高い女性らしさを、

輝かしくシルクのような香りはノートを柔らかくし、

比類のない花束のように咲きます。

クールベースノート『ムスク&アンブレットシード』

ムスクの温もりのある柔らかさとアンブレットシードでユニークに。



■感想:私の好み度<75>

トロピカル×フルーティ。

トップは甘くてジューシーなオレンジ。

『紅まどんな』や『せとか』を思わせる甘い柑橘。

それからキウイの甘みと酸味も加わるとトロピカル!

パパイヤ、グァバ、マンゴーっぽく

昔/昭和に「これはおいしい、なんだかおしゃれな味」と好きだった

扇雀飴の星型のキャンディを思い出しました。

ついでに調べると現在も販売中!!

☆ラブランド トロピカルキャンディ☆

上記の3種にキウイ、ブルーハワイの5つのフレーバー。
(後日買う、だが1kg…)
​​

そんなフルーティーさにローズとジャスミンがプラス。

ローズもジャスミンも明るい印象、

ジャスミンはグリーン&ビターがシャープで

それがフルーツの香りを際立たせ持続力のあるものにしています。

シャープさが少し落ち着くと

フルーティ&フローラルの6-7割は主軸となったままで、

残り3割程度がパウダリーだけどハードというかメタリックっぽさがあり、

全体的にはベリー系のワインの印象。

コンセプトでムスク&アンブレットシードの『ユニーク』がこれかな?


同時にこの部分、ここ5年の主流に思えるムスクの表現で

『フローラル・フルーティ・グルマン』のカテゴリーとボリュームの違いはありますが

私が知る(そして全て好きでもある)下記のムスクの個性・クセは同じだと思います。

・マティエールプルミエール『​パリジャンムスク(2019)​』

・キリアン『ローリングインラブ(2019)』

・アクアディパルマ『オスマンサス(2019)』

・メモ『アルヘンティーナ(2021)』

・ブルガリ『アレーグラ マグニファイング/ムスク(2021)』

・ヒューゴボス『ザセントマグネティック(2022)』

・アルマーニ『マイウェイパルファン(2023)』

ちなみに、このなかでトロピカルはダントツで『コーラルファンタジー』。

香りの展開は早め少なめ、

10-20分で香りが7割程度固定される感覚は

『​ボーンインローマ(2019)​』『​イエロードリーム(2021)​』と同じ。

オリジナル『ボーンインローマ(2019) 』らしさは2-3割。

『イエロードリーム』ではまだオリジナルを感じたけど

『コーラルファンタジー』はそこそこ離れた表現。

■拡散性・持続性

拡散性は普通、持続性は普通からやや長め。



■液の色・ボトル

オレンジがかった淡いピンク。

ボトルはヴァレンティノを象徴するロックスタッズ。

サイズ展開は10・30・50mlで

購入した10mlは少し膨らみのある六芒星柱スリーブ/カバーでゴム製。

コーラルピンクで、ピラミッドスタッズが並び一部がフラットでロゴ。

使用時にスプレーを押すとスリーブがずれネックに埋もれがち。

スプレー部分は回転式で取り外し可能。

詳細は『​ボーンインローマ​』で。

■季節

春から初夏。

■年齢

10代後半以降。女性向き。大学生が一番似合う香り。

20代半ば以降はカジュアルで。

■エスカーダのトロピカルを思い出すかも?

『トロピカルパンチ(2001)』『ロッキンリオ(2011)』

のジューシーなトロピカルな香りが好きなら

その『片鱗』があるため『コーラルファンタジー』はおすすめ。

『トロピカルパンチ』のピーチやマンゴーのとろみジュース系、圧倒的フルーツパラダイスではなく、

フローラル(ローズ・ジャスミン)がある程度占め香水らしさがある作品。

■リピート

好きな香りですが10mlで満足できるためなし。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.11 19:38:06
コメント(0) | コメントを書く
[<香水>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.