527478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Jan 10, 2016
XML
カテゴリ:写真
3連休の中日の日曜日なので、箱根方面に車を向かわせました。

国道1号線を行くと、箱根板橋を過ぎるとすでに渋滞です。
渋滞の中進み、箱根新道へと向かいます。
箱根新道は比較的空いていました。
箱根新道を箱根峠I.C.で降りると、また渋滞です。
この渋滞が全然進みません。
少し進んで、道の駅箱根峠まできましたが、
道の駅は駐車場が一杯なので寄りませんでした。
その後も、渋滞は厳しく全然進みません。
箱根関所南の交差点までかなりの時間かかって着きました。
その先も、渋滞しているので、ここで曲がって、
箱根新道を小田原方面に向かいました。
もっと早く、Uターンした方が良かった。
あまりにも、渋滞が厳しかった。



小田原で、小田原城へ向かいました。

二の丸広場では、明日の消防出初式の準備が整っていました。
二の丸広場脇の、紅梅と蝋梅はすでに花が咲いていました。


紅梅
01koubai.jpg




小田原城を見る前に、報徳二宮神社にお参りに向かいます。

大鳥居をくぐると、創建120年記念の木製の大鳥居を作るための、
御用材が置かれていました。
立派な大鳥居ができそうです。
できたらくぐりにくぐりに来たいものです。


鳥居御用材
02torii.jpg


鳥居をくぐり、参道を進み、報徳二宮神社へお参りしました。
正月三が日は、過ぎましたが、まだ多くの参拝する人が来れれていました。
中には、成人式の女性を晴れ着で来ていて、華やかでした。


報徳二宮神社
03ninomiyajinjya.jpg



報徳二宮神社から、小田原城の天守閣へ向かいます。
小田原城の天守閣は、耐震補強工事のため、現在閉館中で
中には入れません。
足場の組まれた、小田原城の天守閣も今しか見れないので、
見学にきました。
天守閣に組まれた足場が近代的です。
この天守閣も、昭和の時代に作られた、鉄筋コンクリート製なので、
あまり違和感はないのでしょうか?


小田原城
04odawarajo.jpg



小田原城から今度は、飯泉観音へ向かいました。
向かったというか、車を走らせて途中で寄りました。
飯泉観音(勝福寺)は奈良時代よりの由緒あるお寺なので、
新年にお参りにきました。


飯泉観音
05izumikannon.jpg




飯泉観音の境内社の八幡神社にもお参りしました。


八幡神社
06hatimanjinjya.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2016 05:24:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.