527504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Jul 15, 2017
XML
カテゴリ:野球

オールスター観戦のためZOZOマリンスタジアムへ行ってきました。

太陽も出て、ものすごく暑いです。
スタジアム内は、風が強く吹いていて気持ちいいです。

  • zozoマリンスタジアム
  • 01zozomarine.jpg


観戦席は、12球団のユニホームがバラバラになっています。
試合開始前に、腹ごしらえです。
シャキシャキ焼きそばを買って食べました。
水菜が乗っていて、シャキシャキで、
麺がモチモチしていて、そのモチモチとシャキシャキの
食感の違いがいいです。
もう少し量が多いと良かったです。

  • 02yakisoba.jpg
  • リエコーヒー  シャキシャキ焼きそば 500円

試合開始に先立ち、ホームランダービーが行われました。
バックスクリーンからホームベース側へ、強い風が吹く
悪コンディションの中、柳田選手が優勝しました。
風が弱く、もっとたくさんホームランが出ると良かったです。


  • ホームランダービー
  • 03homurun.jpg
  • ホームランダービー優勝 柳田選手
  • 04yanagita.jpg


試合は、糸井選手がセリーグの一番で出場しました。
ヒットは出ませんでした。
デスパイネ選手の打球を。風を見間違えたか
まずい守備でヒットにしたのは、ご愛敬です。
  • 糸井(7)阪神
  • 05itoi.jpg

3回から秋山投手が登板しました。
柳田選手からストレートで三振を奪ったりしましたが、
デスパイネ選手に、バックスクリーンに特大ホームランを打たれました。
ホームラン以外は、無事に抑えてオールスター初出場は上出来でした。
  • 秋山(46)阪神
  • 06akiyama.jpg

サードの守備から途中出場した鳥谷選手は、
ヒット1本を打ちました。
9回表2アウトから、セカンドゴロで最後の打者になりました。
初めて見たサード鳥谷は、違和感ありでした。

  • 鳥谷(1)阪神
  • 07toritani.jpg

大谷選手が代打で登場、歓声が一番大きかったです。
レフトフェンス際まで飛んだ、レフトフライを打ちました。
ホームランかと思いましたが、zozoマリンの風に押し戻された、
大飛球でした。

  • 大谷(北海道日本ハム)
  • 08otani.jpg

キャッチャーの守備からでた、梅野選手は、9回表の打席で、
見事にヒットを打ちました。
オールスター初出場で、ヒットが出て良かったです。
セリーグを代表する投手の球を受けて、キャッチャーとして
進歩してもらいたいです。
  • 梅野(44)阪神
  • 09umeno.jpg


試合は、3回表に、小林選手(巨)が金子投手(オ)から、
レフトスタンへ運ぶソロホームランでセリーグが先制します。

4回裏に、デスパイネ選手(ソ)が秋山投手(阪)から、
バックスクリーに届く特大ホームランで同点になります。

5回裏、秋山選手(西)のタイムリーでパが1点勝ち越します。

7回裏、鈴木選手(ロ)が小川投手(ヤ)から、
ライトステンドへソロホームランを打ちます。

3対1でパリーグが打ち勝ちました。

投手は、直球で空振りを奪いにいき、
バッターは、ホームランを狙ってフルスイングをする。
力と力の対決で、いつもと違う豪快試合でたまには、
勝ち負けを忘れこういう試合もいいものだなと思いました。

  • 試合結果 全パ 3-1 全セ
  • 10kekka.jpg




試合前の始球のセレモニーや、始球式、
イニング間に各球団マスコットやチアガールが
盛り上げていて、楽しいです。

応援も、広島の応援が一番大きかったように思います。
カープ及びカープファンに勢いがあります。
いつも、遠くで見ている各球団の応援の中に入るのは、
新鮮でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2017 04:37:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.