527874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Nov 18, 2017
XML
カテゴリ:旅行
今日は、小田原ツーデーマーチの30Kmのコース
『相模湾を見下ろす国府津・曽我山コース』に参加しました。
天気予報は雨の予報ですが、朝はまだ曇っています。
雨が降らないか心配です。

朝7時半過ぎに小田原城址公園の銅門広場に着くとすでに、
出発式が始まっていました。
市長やそのほかの人のあいさつがあったようです。
軽い準備運動の後、北條手作り甲冑隊の号砲で出発しました。

  • 出発式
  • 001syutujin.jpg

今年は、住吉橋が架け替え工事中のため渡れません。
来年のゴールデンウイークまでには、住吉橋の架け替えも終わるそうです。

  • 架け替え中の住吉橋
  • 002sumiyosibashi.jpg

馬出門では、北條太鼓で見送られました。

  • 北條太鼓
  • 003hojodaiko.jpg

まずは小田原城を後に、海沿いへ向かいます。
かまぼこ通りを進んで行きます。
朝早いので、蒲鉾屋さんは開いていないようです。

  • かまぼこ通り
  • 004kamabokodori.jpg

かまぼこ通りを東へ向かいます。
かまぼこ通りも過ぎ、さらに東へ行き、
山王川を渡ります。

  • 山王川
  • 005sannogawa.jpg

山王川を渡り、海沿いを行くと、相模湾が見えます。
天気が曇りで海も空も同じような色です。

  • 相模湾
  • 006sagamiwan.jpg

さらに歩くと、酒匂川にあたります。
酒匂橋を渡ります。
国道1号線の酒匂橋は、箱根駅伝でも通るコースです。
歩くとかなりの距離があります。

  • 酒匂川
  • 007sakawagawa.jpg

酒匂川を渡り、少し内陸へと進みます。
印刷局西側の『IMAYA』というケーキ屋さんの前で、
店主の方が、チョコレートを配っていました。
甘いチョコレート歩いて疲れた体には、
とても助かりました。
親木橋を左折し、生涯学習センター国府津館で第1チャックポイントです。
スタートから10Kmほど歩いて来たようです。
ここで、水分補給とみかんをいただきました。



  • 親木橋
  • 008oyakibashi.jpg

生涯学習センターから国府津山へ向かいました。
その2に続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2017 08:25:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.