1352806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洞天福地

洞天福地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

洞天福地

洞天福地

コメント新着

 洞天福地@ Re[3]:積 雪(02/02) 妖精のこころさんへ 情報ありがとうござ…
 妖精のこころ@ Re[2]:積 雪(02/02) 太 乙 さんへ それは楽しみですね〜^ - ^ …
 太 乙 @ Re[1]:積 雪(02/02) 妖精のこころさんへ 小樽と札幌に雪を見…

カテゴリ

2015年07月31日
XML
カテゴリ:夢見

式神とは「シャーマン的職能者などが一般に自在に使役できると信じられている 超自然的存在。

ThoughtBody、四方虎将などが式神に相当すると言えるかな…。




 「初版発行日」 2007-03 「著者」 中嶋 隆蔵 (著) 「出版社」 研文出版【中古】雲笈七籤の基礎的研究

私はこういう存在は術者の意識の世界の中の出来事だと理解しています。

 

客観的、物理的存在ではないと考えています。

 

だから、私が呼び出した式神と第三者が会話するということは

通常ありえません。

 

しかし、私の意識の中の世界の出来事なのに

第三者にまで作用が及んだりします。

 

それはいわゆる「引き寄せの法則」とか「波動の共鳴」などと同様のことが

起こっているのでしょう。

 

もう十年以上前のことですが、

電車の中で狙いを定めた人にあくびをさせたり、

居眠りをさせたりという練習というか、暇つぶしというか、

実験というか…、そういうことを試していたことがありました。

 

念力でも、テレパシーでもなく、

私のリラックスした状態に共鳴させるということです。

 

このような基礎があるとThoughtBody、四方虎将を使った場合でも

効果がはっきりと感じられます。

 

でも、私は通常調べごとや自分自身の心の整理のために使っています。

その方が面白いですから。

 

式






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 08時53分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[夢見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.