1015761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月19日
XML
カテゴリ:ウクレレ弾き語り
​​​分からない??

​​​​ではもうちょっとヒントを・・・ 
「後姿」「悲し」「恋」「終わり」でいかがでしょうか??

えっそれでも分からない??


ハイ、正解はこの歌です♪
​​「長い髪の少女」​作詞 橋本淳 作曲 鈴木邦彦
1968年 GS全盛期の頃のザ・ゴールデン・カップスのヒット曲です
歌詞はこんなふうに繋がっています

長い髪の少女   孤独な瞳
うしろ姿 悲し  恋の終わり
どうぞ 僕だけに  心をうちあけて
どうぞ 聞かせてね  愛の物語


しかしすでにヴォーカルの デイヴ平尾とドラム&ヴォーカルのマモル・マヌー が二人共に死去
その他 ベースの ルイズルイス加部も それから後から参加した ケネス伊藤 柳ジョージ アイ高野 の3人も死去しています なので歌詞を並べただけではもう誰も分かりません POPSというよりも昭和の歌謡曲というつくりですからね 失礼しました

このグループは60年代に横浜で結成され 活動拠点も米軍関係の多い横浜 横須賀地区が中心で レパートリーもリズム・アンド・ブルースや英語の歌がメインとあって当時のGSの中でも異彩を放っていました 他にもヒット曲はたくさんありましたが やはりライブではあまり歌わず 洋楽がメインでした なのでTV用とライブ用の顔を持っているという違和感のあるグループでした
 




「カップス」のレコード持ってます シングル盤ですが
後ろ3人の右側 デイヴ平尾はすでに2008年死去
手前2人 マモル・マヌー(左)ルイズルイス加部(右)も去年(2020年)死去しました
合掌・・・



何でジャケットの下側が切れているのかは分かりません
50年も前の話なので 憶えてない
あんまり出し入れしたものでボロボロになっちゃっのかな?

​​​


​​​​​↓↓​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ウクレレやってます

にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月20日 19時51分06秒
[ウクレレ弾き語り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.