909327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年05月08日
XML
カテゴリ:Japan Longstay
ゴールデンウイークの4日にパースに何度も来られている
お客様(旧友ですね)と夫婦共々会食いたしました。

小田急デパートの13階にあるレストランでしたので
27年もパースに住んでいるオノボリさんの我我も
場所がわかりやすく、楽しい時間を過ごしました。

そのご地下鉄の構内をうろうろして行く先駅を探していたら
地下鉄職員のガイドの方に声をかけられました。
Ipadを片手に行く先の地図を見せてくれて助かりました。
その上利用する地下鉄まで案内してくれました。

オリンピック開催に向けおもてなしの精神を実感しました。
ただ単に老夫婦が困ってる様子に手を貸してくれたのかも
しれませんが日本人のサービス精神の豊かさに感動しました。

無事訪ね先の光線研究所にたどり着きましたが
連休中に営業してないことに着いてから気がつきました。
夫婦共々ボケが進んでいるみたいですね。

気を取り直して新宿駅までとぼとぼと歩いて帰りましたが
途中の新宿歌舞伎町でゴジラに遭遇し人の波にも吃驚しました。

日本滞在中の何時もは東京の周辺地区の橋本にいますので
住宅地にはそれほど沢山人がいると感じませんが
駅の通路やスーパーなどに行きますと人の多さに驚きます。

特にGW中の都心の人多さには人酔いを感じクラクラして
人がスカスカのパースに若干ホームシックを感じるようです。
便利で賑やかで物質文明を謳歌する東京とのんびり生活の
パースをどうしても比較してしまいますね。

やはり東京、パースの行ったり来たり生活がよいアイデアかもしれません。
ただ年4回の飛行機搭乗が老体にどう影響するかが問題です。




































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月08日 13時19分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[Japan Longstay] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.