908497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2019年08月25日
XML
パースのお天気も酷寒の時期は漸く終わりそうで
最高気温は20度位、最低気温は12、3度と散歩も
手袋なしでオーケーになってきました。


我が家は多分築30年は越えてると思いますので
水回りなども劣化が激しく故障のたびに業者を呼んでいますが
最近は大手のチェーン店Jim'S Group傘下の個別業者に頼んでいます。


以前は安価につられて個人の職人さんに頼んでいましたが
やはり楽して儲けたい気質の方が多く何度も煮え湯を飲まされました。


その点大手の業者は信用第一なので電話やメールでの応対もよく
サービスのアフターフォローも間違いなので安心できます。


最近も風呂場の湯船の水道栓が、経年劣化でゴムパッキンが
効かなくお湯が出てくるのに半日以上かかるようになってしまい
今度は栓を閉めてもぽたぽたときちんと止まりません。


出しっぱなしにしても豪州では高価で貴重な水ですから
無駄なお金がかかってしまいます。


早速Jim's plumbingに来てもらい見積もりをしてもらうと
水道栓そのものが古くて新品に交換する必要があるそうです。
部品代工事費込みで$480でしたが放置しておく訳にもいかずお願いいたしました。


冬以外はお風呂はシャワーだけで済ませてましたが
足湯をすると体調も良くなるので今は湯船にお湯を張って
手足を伸ばしてゆっくりお風呂を楽しむことにしています。


ダイニングとリビングルームの天井は何年か前に
ペンキを塗りなおしたのですが、この業者も安価につられて
頼んでしまい、案の定今ではぺろぺろに剥げてきてしまいました。


Jim'sに見に来てもらったのですが天上のペンキ塗りは
家具を移動させなければならず、そちらの方が大仕事だよ、と
言われてしまい仕方がないので少しづつ自分たちで
修復するしかないでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月25日 16時44分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.