908571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2020年02月21日
XML
パースの最高気温も毎日35度C を下回り
残暑、猛暑もようやく過ぎてきたみたいで
朝晩も涼しくなり過ごしやすくなってきました。


日本のコロナ肺炎も流行の時期に入ったようで
感染者の数も毎日のように増えて行ってるみたいです。


気を付けなければいけないのはこれだけ情報が飛び回っているのだから
当然ですが、高齢者で糖尿病、高血圧、コレステロール、それに痛風の
罹病危険人物の我々夫婦はまず、体力増加を心掛けねばなりません。


幸か不幸かわかりませんが、パース不在中に絶え間なく育っている
庭の植物の剪定に毎日励んでいます。
前庭の生垣もちょっと見ないうちにどんどん張り出して
郵便受けの箱も隠れるぐらいになってチラシ愛好家の奥さんは
何でスーパーのチラシがうちには配ってこないのと不機嫌です。


伸びすぎたレモンやオレンジの木の枝も鋏でちょん切っていますが
こいつらは枝に多数にとげがあって気を付けないと
手足に沢山の切り傷刺し傷ができてしまいます。


薬局に行って消毒液(Alcohole Disinfection)を買い求めたのですが
やはりコロナ肺炎のことは当地でも話題になっていて
在庫も些少しかありませんでした。
今週はGPのところに行って日本滞在中の常備薬の在庫も
きちんと数を持っていけるよう処方箋の増刷を頼みました。


それに私の糖尿病検査のためのスリップ、インシュリンの注射針など
3か月ぐらいパースを離れますと準備が大変です。
薬の仕分け梱包に半日ぐらいかかってしまいます。


日本の住まいの相模原市にも感染患者が出たというニュースもあり
3,4月はパースからの在住日本人の訪日の数も多いのですが
日本の検査体制も充実するし医療機関もしっかりしてるので
一応予定どおり訪日するつもりでおります。


人間は皆何時の日にか死亡するのだし、今はコロナに感染したり
それが原因で亡くなってる方も事実ですが、傾向的に高齢者や持病持ちが
死亡者の大半を占めているようで、若くて壮健な方は万が一感染しても
元気に生還してる例が多いと感じます。


私も感染したら死亡する確率が高い高齢者、持病持ちですが
日本の医療技術を信じて日本には胸を張って行くつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月21日 17時18分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.