908529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2022年07月31日
XML
先週は数か月ぶりに主治医の定期検診があり
夫婦そろって出かけました。
幸いなことに特に異常はなく、私は血糖値も血圧も安定していて
また9月後半に会いましょうとの事になりました。


奥様も骨粗しょう症の定期的の注射を打ってもらい
無罪放免になりました。


パースは連日雨が降り最高気温も15-6度、寒い毎日です。
テレビニュースを見ると東京は猛暑の毎日みたいですが
皆さんも熱中症に気を使い、エアコンを十分に効かせ
快適にお過ごしになるようお願いいたします。


コロナはまだ新規感染者が微増らしく
もう皆さんコロナ騒ぎに飽き飽きしてるようですが
政治家もマスコミも責任を取るのが嫌いな人ばっかりで
なかなか終息の目途がつかないみたいですね。


こちらではコロナも風邪と一緒だよって感じで
マスクをしてる人は少数になっています。


最近のマスコミは新しいニュースがなくて
政治家のスキャンダルや五輪関係者の汚職事件とか
下世話のネタで盛り上がってるようですが
お前たちは清廉潔白の正義の味方かと俺は毒づいています。


誰にも他人に知られたくないことは山ほど持っています。
そこを追及してテレビに映して、それは視聴率を稼いでなんぼの
世界ですから、仕方ありませんが、お前たちは聖人君子かと毒づきたくなります。


写される人たちも家族もあるでしょうし親や子供もいるでしょうし
脅迫な人殺しは別として何か可哀そうになってしまいます。


五輪の関係者なんぞは私と同世代のおじいさんですから
汚職は悪いことかもしれませんが少しは勘弁してやれよと思ってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月31日 21時54分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.