908967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年04月14日
XML
日本に上陸して早一か月、体力が自分で思っていた以上
落ちているのを実感し、そろりそろりと暮らしています。


パースでの日常と東京での日常は、自分では感じているのと
やはり大きな差があるのでしょう。
自分の老いをパースではあまり感じないのですが
車社会での日常と徒歩と公共交通機関での移動では
体力の衰えを感じることが多くて、何事にも甘い自分に
腹立ちさえすら感じます。


パースに戻ったら足を鍛えなおすことに取り組みたいです。


日本での滞在予定、計画はすべて順調に進んでいます。
お袋や義父母の墓参り、昨年亡くなった家内の兄弟に線香をあげたり
ご先祖様の感謝行脚に励んでいます。


ただ加齢とともに寝たきりになったり車いす生活になったり
既に逝ってしまった友人、知人がいるのは自然の道理
仕方ないのは分かっていても残念なことが多いです。


それでも懐かしい昔の仲間たちと再会を楽しんだり
近況を語り合うのも楽しみの一つですね。


元日本人の私にも日本の在留届さえ出してあれば
マイナンバーを頂けるそうで、今回の訪日もそれの取得が
目的の一つだったので実現できました。


80歳を超えたころには暮らしやすい日本での
暮らしを考えていたので、その前のハードルは多いと思いますが
一歩づつ進んでいきたいと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月14日 11時59分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.