291432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅・放題 チキンプリーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

わーいわーい!! にわとりのあたまさん

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
旅行好きサン歓迎☆ 旦o(~ー~o)午後ティーさん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
元商社マンの回想録 libra929さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
西洋骨董デュオ hmv203さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
FLIGHT LOG BOOK ship747さん

プロフィール

旅・放題

旅・放題

2007.03.29
XML
 つい先日オーストラリア:ブリスベンと台北への旅より戻って参りました。10年振りのブリスベンと初めての台北を楽しんできました。

 ブリスベンでの私の時間は10年前で止まったまま、空港に着いたとたんその続きがはじまったよう。TAFE(現地の専門学校)へ通った道、友達と話したカフェが、泳ぎまくったプールが10年前のまま。でも、いや確実に10年は経っている。

 台北は・・・美味かった、うるさかった、汚かった。でもここには高層ビルからは想像がつかないくらいの歴史を背負っている。

 忘れないうちにこの旅を書きとめておこう。旅を終えてしばらくたつ、忙しくしているときは旅に出たことさえ忘れてしまう。ふと、時の隙間に寂しさを感じる。これが旅の余韻ってものなのだろうか。それらなばしばらくはそれに酔っていたい気もする。なんとなく心地よい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 22:37:52
コメント(8) | コメントを書く
[ブリスベンお礼参りと台北で大家好2007] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.