163663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.24
XML
カテゴリ:料理
数日前、白きくらげと余り物で
きくらげ卵炒め「木須肉」を作った
が、、、卵ボロボロ丼に😭



何か、胸にモヤモヤが残っていて
冷蔵庫に卵もあるしでリベンジ😤



材料はお店により切りでしょうけど
今回は、卵、きくらげ、豚肉、玉葱
長ねぎで🫡

今回のレシピもお手軽簡単です🥰



まずは卵に顆粒だしの、中華味、シャンタン、鶏ガラで味付、ちょっと水で伸ばしてかさ増し😜
塩と黒胡椒でお好み味に調整して
※ここでほぼ全ての味付をしてしまい
 ましょう☺️なのでちょいと濃いめに



サラダ油をしいて、豚肉を炒めていきます、お肉は焼きすぎると固くなるので、さっと炒めて野菜投入。



きくらげを入れて軽く塩コショウ
お酒をちょっと振って、蓋をして
少し蒸らしましょう。
お肉がほんのりピンク色位で、ボウル等に一度出します。



肉と野菜を炒めていたフライパンをさっと洗って、ちょっと多め位のサラダ油で卵を炒めて、写真位で、



肉と野菜を戻した、合わせて完成。



卵と合わせ位で、豚肉にちょうど良く火が入るので、お安いお肉でも、柔らかく食べれま〜す🥰



フワフワ卵の木須肉
  ーきくらげ卵炒めーの完成です

※ちょっと焼きすぎでした😭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.24 00:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.