163057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.27
XML
カテゴリ:料理
週末土日、☀晴れ30℃位、、、
6/25日曜日のお昼、お家ベランダでバーベキュー

※炭火焼き🔥ですが、目の前🚰有り
 元炭火焼きのお店の経験数件あり
 なので、、、安全面は完璧で御座います。

良い子は真似しないでくださいませ😰



我が家🏢の一室ですが、角部屋、近隣距離かなりありの角に作った多目的スペースで七輪😲



まずは、焼く材料仕込み
タレは即興で、醤油、酒、味醂、ザラメ糖を煮詰めて焼く2-3分位の力作😤

とうもろこし🌽は水かけて、、、
ラップして、、、電子レンジで600w90秒位

ささみ🐔はすじ取って串
ニンニクはレンチン15秒で下ごしらえ🫡
エリンギ🍄が、プチトマト🍅、ニンニク🧄に
豚🐷肉巻いて、準備完了😤



📷では分かりづらいかと思われますが、
火も上がらず、落ち着いた「お炭🔥」さん
遠赤バリバリ宜しく伝説系です👍



まずは、モロコシ🌽
レンチンでちょいhotの🌽なので、焦げ目を付けて
焼いて、タレを、3回付けては焼きを繰り返す

手前を楽しみ美味しく頂く🥰

スーパーで¥98の🌽、、、化けます🥳



お次は、ニンニク🧄(左上)素焼+タレ
エリンギ🐷肉巻+タレ
ささみ🐔に岩塩で



エリンギ🐷肉巻はこんな感じです😋



ささみ🐔の岩塩焼きは、
刻みわさびと大葉🌿
先日仕上がった梅干とい大葉🌿をのせて😋



これもオススメ、プチトマト🍅の肉🐷巻



🍅を最後に焼くのは、じっくり🍅に熱🔥を入れたい感じ、、、口内炎小するぐらいの仕上げ🤪

で、、、、焼き上がったら、、、すぐ、、、鎮🔥火

安全第一でやらせて貰ってます😎

コロナ関係もま〜落ち着いた🤔❓
      言わなくなった👍、、、ので
ホームパーティ再開🥳したいので
             遊びましょう🥰





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.27 00:30:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.