154334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.14
XML
カテゴリ:スイーツ


業務スーパーの激安わらび餅粉、1袋¥95
お家🏠にあったインスタントコーヒー☕とコラボ



アイス🍨クリームは作り置き🥳



こちらが、業務スーパー激安わらび餅粉
今回半分の90g使用😀



まずは、鍋にわらび餅粉90g、三温糖60gを入れて混ぜておきます。



お家🏠にあったインスタントコーヒー☕



本来は450cc程の水で練っていくのですが、、、インスタントコーヒーが目に👀入ったら、、、コーヒーでやるしかないでしょう🤯
※ちゃんと固まるかはやりゃわかる😤
 考えるな行動しちゃおう精神にのっとって😝



混ぜた粉に、コーヒー投入、点火🔥
最初は中火位が良いかも、混ぜながら加熱🔥
手を止めない



コーヒーと粉が混ざって、液体になってくると、ゼリー状の固まりがちらほら、ゴムベラに持ち替えて、素早く練り混む



周りの人からこそぐように素早く練り混む、点火🔥してここまで数分なので気合い入れて😤



練り混んでいくと、あっという間にこの感じ
残りのコーヒーで硬さを調整して



バットに移して、氷水で冷やせば、
コーヒーわらび餅の完成です✨
このままカットして頂くも良しなのですが、、、



作り置きしていた、自家製植物性低脂肪アイス🍨クリーム、キャラメル、桜🌸、ミルクティーの3種類のアイス🍨とパフェに🥰



大盛りヘルシーパフェ🍨
わらび餅たっぷりですが、今回作った1/3弱しか使ってませ〜ん😲
わらび餅もアイスクリームもヘルシーなのでたっぷり食べても罪悪感少なめのオッサンスイーツ🥰

ちなみに材料費(フレーバーシロップ除く)
こちらのパフェ1つで

約  ¥125 位かと、、、🎉

業務スーパー激安わらび餅粉
       是非お試しあ〜れ〜🤗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.15 09:42:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.