第39回AHSM その4
スタート順は右からA列、B列、C列(レーシング)Aからスタート、2周してからピットに戻るC列だけはそのままレーシング、今までC列に並んだAKはいない。軽トラ禁止のサーキットは多いそうだ、たぶん、鈴鹿サーキットを走れる軽トラはT360だけかも。今年のAKはT360・500で合計5台、AHSMは前日のお昼からの会話がメイン、次に懇親会、部屋での情報交換、サーキットは次いで?来年第40回は各AKオーナーさんに声をかけるそうだ、なので参加台数は倍増するかも?会場に行くといろんな情報が入る、ホンダとは関係ないが、Sオーナーさんでスバルマニアさんが居た、ラビット愛好家。コレクションの写真を見せてもらった、なんと、名車どころは一通り、S2にS1?まで、こんど見学に行く予定。ラビットの種類はこちらのHP,一番有名なHP.ラビットは中島飛行機なのでプロペラ時代は一桁、ジェット機登場で二桁、超音速機で三桁になる。現在はFー16やFー35と二桁に戻る。ラビットSの一桁は超貴重品。T360ゼロ戦号はサーキット5周しただけ、以前から後輪タイヤに微振動が出てた、後輪だけ洗濯板に乗ってるような感じ。サーキット走行では90kmぐらいからゴロンゴロンと気になってしょうがない。ベヤリング交換時期と思ってたが、タイヤかも?レストア時に軽トラ用のタイヤに交換、今ついてるタイヤはこれ、安かったから。4本でこの金額ですよ。ホイールが特殊なのでバランス無し、他のAKは当然バランスは取ってる。レストア当時は動けば御の字と思ってた、高速道やサーキットなど想定外、タイヤバランスは必要かも。溝はまだあるが、すでに10数年使用し固くなってる、変摩耗かも?ベアリングより先に、やわらかい新品タイヤに交換してみる。