274590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.17
XML
カテゴリ:子供たち

昨日、保育園の発表会がありました。おとといの積雪からうってかわった晴天晴れ吉日。

第1部 音楽会音符

第2部 お遊戯会紳士靴女性靴

の2部構成。毎年別々に行なっていた音楽会とお遊戯会を、今年は一緒にやろうという初の試みです。

 

姫たちは、第1部で『わらべ歌パレード』、『まあるいいのち合唱』、『トトロのさんぽ合奏』をしました。

合奏では、キーボードで主旋律を担当しており、間違えたりつっかえたりしたら演奏全体に影響を及ぼすという重要な立場だったので、ドキドキしながら鑑賞しました。

幸いにも、つたないながらもちゃんと演奏できて、ホッハート(手書き)

 

第1部の最後に、王子たちピアノレッスン組が演奏を行ないました。

曲は『ルパン3世のテーマ

練習のとおり、素晴らしいきらきら演奏でした!!きらきら

会場からも大きな拍手いなずまぱーぱーいなずまを頂きました。

王子も主旋律のキーボードだったので、間違えやしないかとヒヤヒヤしていましたが、さすが小学生、経験が違います。堂々と弾き終えました。ホッハート(手書き)

第2部では、姫は『孫悟空』のミュージカルで、三蔵法師を演じました。

去年と違い右矢印右矢印お遊戯会 、セリフも出演時間も断然増えており、『大きくなったんだなぁさくら』と感慨もひとしおでした。

自分の子供だけではなく、他の子供たちもそれぞれ成長しており、みんなの成長を見ることができて、本当にうれしかったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.17 08:51:03
コメント(10) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.