274582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
カテゴリ:子供たち

土曜日は、近所に住む姫の友達(双子ちゃん)が誘いに来てくれて、近くの公園で遊びました。

午前中いっぱい、遊具で遊んだりボール遊びをしたり、お砂場でお団子作ったりしてまったり遊びました。

その間私は双子ちゃんのママと、公園のベンチでおしゃべり音符

王子は吹奏楽部音符(金管バンドから改名。)の練習で学校へ行ってました。

5歳の子供たち、だんだん手が離れてきて、子供同士で長時間遊べるようになってきました。

来年は小学生。もう親がついてなくても遊べる年頃になってくるんだね。

日曜日は、王子のお友達Kくんのお宅を訪問しました。

Kくんとは、保育園の頃からのお友達だったけど、3年生の2学期に、ちょっと遠いA市におうちを建ててお引越し&転校していってしまいました。

3年生の終業式の日にクラスの集合写真と学芸会のDVDをもらったので、コピーして渡そうと思っていましたが(郵送とかでもよかったけどね。)、なかなかお互いの都合がつかず、やっとの訪問となりました。

Kくんち、有名な住宅メーカーさんの造りとあって、とてもきれいで機能的なおうちでした~。

5ヶ月ぶりに会うKくんやKくんの妹のRちゃん、ちょっと大きくなったな~って感じました。

それでもブランクをものともせず、子供たち、すぐに遊び始めました。

KくんRちゃんとも、学校や幼稚園にすぐ慣れたそうです。子供って順応力高いですね~。

Kくんママは全然変わらず、楽しいおしゃべりをしました。(まぁ、大人はあまり変わらないですよね。)

学芸会のDVDと集合写真、とっても喜んでくれて、行ってよかったな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.31 12:32:34
コメント(4) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.