185052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水野なすブログ「等身大」の表現者            ~実感を信じて生きよ!~

水野なすブログ「等身大」の表現者 ~実感を信じて生きよ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nasu_eggplant

nasu_eggplant

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011.09.05
XML
カテゴリ:
「あの日のままの私で歩こう」とは、
一見、やさしい癒しの言葉のようですが、
それにごまかされないでください(笑)。

自分の未熟さや臆病さを認め、
その自分のままで前にすすむ

ということは、
とんでもなく難しいことです。

かなりトレーニングが必要です。

しかし、体得すると、
とても穏やかで、

なおかつ、力強くなれます。

自分の未熟さや臆病さを
隠して生きているほうが楽だし、
かっこつきます。

人のことを遠くから野次飛ばしてればいいし。
愚痴ってればいいし。

自分だけ正しいみたいな顔で、
生きてればいいし。

だけど、もろいですよ。
その状態は。

簡単に崩れ落ちます。

そうして不安や恐れに襲われて、
ぐらぐらになります。

私は正直、できてないですよ(笑)。

ゆだんするとすぐに、
自分は優等生みたいな気になって、
偉そうなこと言ってますし。

仕事できる気になって、
失敗してプライド傷ついて、超へこむし。

「あの日のままの私で歩こう」とは、
私自身への道しるべの言葉であり、

すべての人々への、
生き方の提案です。

この言葉が、思い出させてくれます。

そうだった。
私は未熟だし臆病だし、
その私で堂々と生きていけばそれでいいんだった。

ってね。

意味分かりわかりますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.05 21:39:04
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

感謝のヒプノセラピ… ハッピーシオンさん

Living with jo… aya_picassoさん
DINKS散財生活日記★☆★ kozy123さん
言の葉使いtayaの瞬き *たや*さん
教育一直線☆モモ塾長… COSMO ARROW☆さん
エッセンティア日記… cosmo-mindさん
ワークショップなべや WSなべやさん
みんなのハッピー、… さりー★kaneshigeさん
kj on the move k_josakiさん

フリーページ

コメント新着

nasu_eggplant@ Re[1]:おやすみ(Poem)(06/29) itoさん ブログみつけてくださったんです…
ito@ Re:おやすみ(Poem)(06/29) 読んでいたら安堵したのか、眠くなってき…
nasu_eggplant@ Re[1]:続・出し惜しみ(09/02) さりーちゃん、おひさです~! そうそう!…
さりーちゃん@ Re:続・出し惜しみ(09/02) 癒されに来て♪森と水と月に遊ぶ♪ 次回は冬…
nasu_eggplant@ Re[1]:スタート(07/03) あゆこ、ありがとう! 返事遅くなってご…

© Rakuten Group, Inc.