1054587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナニワ英語道

ナニワ英語道

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

ニューストピックス

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

前期期末テストで115… がっきー塾長さん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
主婦の英語道 ohisamasansanさん
Pearls in the Shell まんなままさん
知音夢裡尋 tommie_unterwegsさん
アメリカ在住日本人妻 Grace ぐれーすさん
GOC:LAC 【夜の野兎… kiyoluckさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月07日
XML
カテゴリ:ナニワ英語道
私もガイドの国家試験、商業英語B級、英検1級の資格をもっている。
しかし取得したらそれらを捨てて、旅に出た。
旅人は捨てるのが好きなのだ。(紘道館館長ブログ
どんな人でも道なき道を歩くことがある。
過去の実績や学歴が重くなっては、前へ進めなくなる。

旅は身軽がよい。
英語道人生も身軽がよい。
覚えたものは、早く忘れた方がいい。
Learn and unlearn.
「学ぶ」だけでは空しい。「忘れる」から前へ進める。
忘れよ、捨てよ、でないと前へ進めないぞ!
Grow younger!

人と人との出会いを求めよ。(私が勧めるICEEというお祭りも、英語道場という磁場の延長である)
人と人との出会いで、お互い惹きつけ、研ぎあおう。
どちらがより強く相手を引きつけあうか。英語の量ではない。人間力だ。引力の法則がそこにある。
私の紘道館に集まる人々は、英語が乏しくとも人間力の豊かなネアカ人間が多い。テストのスコアや英語力にこだわるネクラ人間は、去っていく。

歌舞伎も英語も人生も「間」が大切。
昨日外国人記者クラブにて、学ぶ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 09時49分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ英語道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X