1054565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

松本道弘ブログ 元祖ナニワ英語道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナニワ英語道

ナニワ英語道

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

ニューストピックス

お気に入りブログ

【再掲】書は人を顕… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

前期期末テストで115… がっきー塾長さん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
主婦の英語道 ohisamasansanさん
Pearls in the Shell まんなままさん
知音夢裡尋 tommie_unterwegsさん
アメリカ在住日本人妻 Grace ぐれーすさん
GOC:LAC 【夜の野兎… kiyoluckさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月14日
XML
カテゴリ:ナニワ英語道
(続き)
「英語ペラペラ、みっともない。だから英語ウヨクは気持ちが悪い。英語は知っていてもしゃべらない・・・これが教養なんだ。英語はしゃべらない方がカッコいいんだ」
このように英語サヨクは、英語ウヨクをいじめる。
そして、英語ウヨクも教養派に対するコンプレックスが強い。
「藤原正彦、鳥飼玖美子、竹村健一そして英語をしゃべる知識人もみんな『英語なんか』と馬鹿にするだろう」と英語サヨクの言葉を受けて、日本人は英語オンチになる。
英語は国家的戦略だといって力を入れている、中国、韓国に勝てるわけがない。
中国の英語の達人はこういっている。
「日本人は英語にカネをかける。でも英語オンチ。でも中国人は違う。英語は戦略的に必要だから、国をあげてやる。日本人に英語を教えるのは、我々中国人だ」。
このバッタのような勢いに勝てない。
愛国心を押しつける国だからだ。
こんなバッタ英語に勝つ方法はあるか・・・一つある。
それはナニワ英語だ。
「ハトのように無邪気で、ヘビのように賢く」といったのはキリスト様だが、ナニワ英語道と同じだ。
赤ちゃんのような素直な気持ちで英語とロジックを学ぼう。
ディベートはいくら早く始めてもよい。

日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月15日 00時25分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ英語道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X