7412884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/14
XML
テーマ:社交ダンス(8436)
カテゴリ:今日の出来事
上野駅には各地の名産品のブースが出ていて、ご当地に行かなくてもお土産が買えるんです。

大将は会社の帰りに、先日試合で行った富山の名産『白エビ』のポテチを発見しました。

これね、富山行った時、白エビのお土産が数ある中でも、特にすっごく後ろ髪ひかれたんですよ。

袋がでっかいのでその時はなんとか諦めたんですけどね。




優しい大将は少し悩んで、手に取りました。

でも帰って来た大将の手には仕事の鞄しかなかったんです。


『白エビチップス、どうしたの?』


なんでも電車の網棚に置き忘れて来ちゃったらしいんです。

エスカレータで改札の直前まで行って思い出したそうですが、時すでに遅し。

そこで大将は考えたんですね。






『これは神様が僕を試しているに違いない。』

(なんだそれ?)

『白エビポテチを取るか、ダンスを取るか。』

(それって、秤にかけるような代物か?)






このままポテチを追って時間をロスすると、それだけ練習時間がなくなるって訳ですね。

それで大将は白エビチップスを諦めて、お家に帰ってきました。

でもその電車、となりの駅で終点なんですよ。

私は諦めきれずに『駅長室に電話だ!』と、じたばたしました。

ところが番号案内に訊いてもその駅の番号は教えてもらえず、忘れ物センターの番号を教えてくれました。早速かけたんですけど、電話が混んでて全然つながらないんですね。

『また今度買ってくるよ。きっと試合の前にポテチなんか食べるなっていう神様の思し召しだって。』

それで私達は練習に行き、ポテチのことは諦めて神様のシナリオ通りのいいダンサーだったのでしょうか。




いえいえ。

『今日は忙しくてお昼ご飯も食べられなかった。』

と大将が言うので、

『それならゆっくり晩ご飯食べて。』

今日は練習場のおじさんに頂いた大根でブリ大根作りました。具だくさんの豚汁にパンプキンさんから頂いた世界一辛い唐辛子をかけ、五目ご飯にオクラ納豆のネバネバ大集合。

ゆっくり食べてたら練習に行く時間がなくなってしまったんですね。

(結局行かなかったの)




『久しぶりに天然温泉でも行って、マッサージしてもらおうか?』

近所の天然温泉に出かけます。

温泉に入ると喉乾きますよね。うちのマンションの1階は24時間営業のコンビニです。

当然ビールですよ。

しかも、新しい味のポテチなんか見つけちゃったりして、カレー味とハニーローストチキン2つも買って来ちゃって『試練とやら』はどこへ行ってしまったんでしょうか。

せっかくの『試合の前にポテチなんか食べるなっていう神様の思し召し』は、こうして白エビチップのように消えてしまったのでした。


  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/15 10:39:33 AM
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.