7414548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/04
XML
テーマ:社交ダンス(8439)
カテゴリ:ビール大好き
ダンス仲間と飲みに行きました。

まさひろ&かおり先生にスタンダードを教えて頂いている同じ教室のメンバーの暑気払いだったようですが、直接教えて頂いてる訳ではない私達もビール好きということで声をかけて下さったようです。

場所は祝勝会で先日ご紹介したブルワリー

まだ地ビール飲み放題の期間中とあって、私達も朝から飲む気満々。

ブルワリーの近所にお住まいのしちりんさんに、練習場から会場まで乗せて行って頂きました。

いつもお世話になり、ありがとうございます。




1ヶ月前とはビールのラインナップが半分変わっていて秋モードになっていました。

いつものヘレス、ピルスナー、ブラウマイスターオリジナル、デュンケルの4種類に加え、以下の4種類が味わえました。特徴はアルコール度数が高めなことです。

<長期熟成麦酒>アルコール度数9%
プレミアムボック2008年もの。麦芽やホップを通常の2杯程度使って、じっくり熟成させた贅沢なビール。2007年にもご紹介しましたが、蜂蜜のように甘いんです。これ、最高です!


<秋あがり>アルコール度数8%
秋に飲むために作られた季節限定のビール。秋の味覚によく合うような、深みのあるコクと爽やかさを併せ持ったお味です。




<シャトーブラウン>アルコール度数7%
春、この敷地内に咲く桜はそれはそれは見事なものなんですが、その花びらの酵母を使ったビールだそうです。『桜の味がする』と言っていた人もいました。私にはビールの味がしたな。(あたりまえか)


<インディアペールエール>アルコール度数7%
大航海時代にイギリスからインドへの船中での長期貯蔵の結果、偶然にも美味しいビールが出来て当時は最高級ビールと言われていました。それがこのインディアペールエール、略してIPAと呼ばれています。脂ののった秋刀魚のような、というか、苦味の利いたいいお味です。



5時から飲み始めて4時間くらいいたでしょうか。

自分でグラス持って行って注いでもらうという半セルフサービスのスタイルなんで、何杯飲んだか分からないくらい堪能させていただきました。(1500円ですいません)

帰りのタクシーから大将はもう爆睡。

はじめは隣で飲んでたんですが、そのうち席の移動が始まって無政府状態になった大将はかなり暴走した様子で家に帰ってすぐに伸びてました。

ダンス談義だった気がしますが途中から私も記憶がぶっ飛んで、『なんか相当楽しかったけど何しゃべったんだっけな。』と言う、忘却の暑気払いでした。

誰も踊り出さなかったのが不思議なくらいだ...。

いい床だったんですけどね。

これに懲りずにまた呼んでいただけると大変うれしく思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/06 12:13:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.