896022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.04
XML
カテゴリ:引越し・帰省
孫とは、私の実母から見た言い方で、私から見ると、妊娠35週目の胎児のことです。

今日、マークスアンドウェブのお店に行って、
麻でできたワッフル地のビブ(よだれかけ)とシューズを買ってきました。


MARKS & WEB公式


私としては、ここのお店の靴下(ベビーシューズ)を自分の子供に履かせるのが、
長年の夢、憧れだったわけです。

でも、一緒にお店に行った母は気に入らなかった様子。
「こんなのつまんない。ピンクじゃないとかわいくない」


実は先週、赤ちゃん洋品店に母と一緒に買い物に行ったのですが、
そのときに、ワゴンセールだったピンクの帽子をどうしても買う、といって聞かなかったので、
私の方針を伝えるために、今日一緒にマークスアンドウェブに行ってもらったのですが、
わかってくれなかったようです。

私の方針とは、
1.女の子だからといってピンクずくめにするのはイヤだということ。
  黄色やグレー、茶といったアースカラーがいい、ということ
2.孫に何か買ってくれるなら、ワゴンセールの安物じゃなくて、
  品質のよいものを買って欲しい、ということ

ということなんですけどね。


私は里帰り出産なので、今実家にお世話になっており、
母にご飯をつくってもらったり、洗濯をしてもらったりしているのですが、
でも、生まれてくる自分の子に、安っぽい服とか、
あるいは、典型的なピンクの服、キリンやゾウとかイチゴとかのキャラが描いてある服とかは、
着せたくないですからね。
はっきり言わないと押し付けられたらイヤだし、、、、

気を使うところですねわからん





くちが大きく開くので履かせてあげやすい、シンプルなデザイン。fog リネンベビーシューズ/シェ...



女の子のサイトランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.04 20:59:52
コメント(0) | コメントを書く
[引越し・帰省] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.