896028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.23
XML
カテゴリ:引越し・帰省
昨日、実家に戻ってきた話はブログで書きましたが、
その前の日、要するにおとといは、引越しの荷造りを少しやってきました。


荷造りといっても、引越し自体はまだ1ヶ月以上先のことであり、
それまでダンナが残って住んでいるので、
荷造りできたのは、私の荷物と食器の半分ほどです。

私の部屋の荷物は、ダンボールに入れる一歩手前になるように、
引き出しの中身なんかは空けて、袋につめておきました。
衣装ケースも、ふたが簡単に開いたり、引き出しになっているタイプには、
ふたが開かないようなテープを貼ったりしました。


食器についてはもちろん、割れないように1枚1枚を紙でくるみます。


これらの作業をやっていて痛感したのですが、
つくづく、自分で引越しの作業をできないのが不安です。
残りの食器なんか、ダンナに梱包してもらうしかないのですが、
ちゃんと割れないようにしてくれるのか、心配しょんぼり


あと、私が今後出産を控えているため、私の部屋のものは多分、
箱を開封してきちんとしまえるのは2ヶ月くらい後のことになります。
それまでに、服なんかはシワがついてしまわないのか心配ですし、
それと、新生児をかかえて、荷物の整理整頓なんかする時間がとれるのか、
という気がかりもあります。


正直言って、妊婦(あるいは新生児)を抱えている人に、
引越しを命じるダンナの会社の性根には、恐れ入りますよ。



女の子のサイトランキング












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.27 20:36:25
コメント(0) | コメントを書く
[引越し・帰省] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.