4033716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.07
XML
カテゴリ:季節のお花
IMG_0615.JPG

ベルギーマム。
直径50センチくらいの巨大マム。紫もありますが写真には載ってません。
競売に行ってすぐ競り落としたものです。(競売の最初から居た試しがない。。)

これねー、私は すごい!買おう!と思って競り落としたのですが、
なんと買い手がつきませんでした。
したがって競り値がどんどん下がっていく~・・・ショック

絶対売れるのに~と思って2ケース買いました。
みなさん、どんな目利きをお持ちでしょうか。(←エラソーに)
結局私しか買い手がなく、残りは競りの後に回されました。

これを競っていた競り人君、ふてくされて競りを止めましたねー。
後ろに下がっちゃいました。

あーあ。。。

と思っていると、すぐ違う競り人に代わりましたが。

そりゃふてくされるでしょ、どこまで下がればみなさん買うんですか、って感じで。


でもこれは私の大正解♪
店先に並べたらどんどん売れましたよー。

最後に買った方たちが、どれだけ安く買ったか知っている私は
あんまり高い値段はつけられないです。
たとえ、自分の買った値段の半額でみなさんがお買い上げされたとしても、
その方たちがうちの半額で売った日にゃぁあなた、うちがぼったくり花屋みたいに思われてしまうので。

このベルギーマム、1000円切ってます。
かなりお買い得♪もう少し高い値で売りたかったんだけど。。。(価値、としてね)
ボサ菊と違って咲いた状態で出荷されますが、花保ちが断然よいです。

後で競り人君から電話がありました。

「あんまり競り値に差がついてしまったんで、値段直しておきました」とさ。

そーやって花の価値はどんどん下がっていってしまうんですよみなさんっ。


とはいえ、この「値段直しておきました」攻撃、いや攻撃ではないがある意味攻撃。
「またお付き合いよろしくお願いしますよー」(←つまりカモ)以外の何者でもないことを私は知っている。。。


IMG_0613.JPG

気を取り直して。
ピンポン菊「マリア」。
こちらは切花でーす。う、美しい。。。
ピンポン菊がいろいろ出揃ってくる季節です。
ただ、まだ茎があんまりしっかりしていないです。もう少し秋深まれば、しっかりしたものが出てくると思います。
秀品2Lのわりに細い。そして花が小さいです。


IMG_0614.JPG

好きなスプレー菊「ケベック」。このオレンジ色が今の季節にマッチしてステキですー。
昨日のミツバチとじゃなかった「キャスパー」と合わせてみました。
なんとかミツバチもじゃなかった「キャスパー」も売らなければ。。。


IMG_0612.JPG

真っ赤な小ぶりのダリア。
これ、本当に真っ赤です、とてもきれいな真っ赤。
農家持込で競りにかかりました。めちゃくちゃかわいいダリアです。




さて今日は暇な火曜日を予想してたワタクシ、
朝からベルギーマムがバタバタ売れるわアレンジの突発注文がバタバタ入るわで、結構忙しくさせていただきました。

やっとコーヒータイム。

私はコーヒー中毒なので、コーヒーがないと電池切れを起こします。

タイミングよくお客さんからケーキの差し入れがー!
きゃー、また太るわー、

バナナが入手困難になり、バナナダイエットをあきらめたワタクシ、
体重増加中?でございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.07 16:12:30
[季節のお花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.