4035685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の青梅市、40℃超えたってニュースになってたよぅ

ぎょえー


もうダメだ・・・限界だ

誰か アスファルトみんなひっぺがして森を作ってくれぃ



昼間はほとんど人が歩いてない。
テレビでも 外に出るな出るなと言っているし
家の中に居ても危険だというし

混んでいるのはパチンコ屋ばかりとゆう
みんな涼みに来てるのかしら


人類が生産活動を続けて 消費だ経済だとやっている以上
気温の上昇は止められないんじゃないのかっつー

もうみんな自然回帰しよう 

でも どうやって・・・今更どうやって・・・




家の中のネコたちはエアコンの効いた室内でぬくぬくしているものの

だけども一体 外で生きることを強いられている子達は
こんな夏をどうやって耐えているんだろうかと 心配になるばかり




我が家のサンルームの観葉植物たちは
冬はなんとか乗り越えたのに
ここ最近の暑さでみんな一気に枯れてしまっただよ

サンルームは暑すぎて ネコたちも夜以外は誰も近寄らない



そういえば先月から
自宅の北側の雨の当たらない窓の下に
アシナガバチが巣作りをしていて

ほほえましく見守っていたら
どんどんと巣が巨大化してきて 笑っていられなくなった

あーもうそこらへんで止めてくれませんかと願いながら見ているが

近寄ると羽をブンブン鳴らして威嚇する

いやー 困ったなー

でもせっかく頑張って巣を作っているから むやみに出ていけとも言いづらく

なんとかうまく共存しましょうねと心の中でつぶやく

アシナガバチは 毛虫などを食べてくれたりして
植物にとって有益な虫なので
なるべくうまいこと共存したいのだが

数がまとまるとちょっと怖いわ

頼むから私に攻撃しないでね

多分 子育てが終われば 一気にどこかへ飛んでいくと思うのだけど
それとも居心地がいいと ずっと居座るのかしら

いやー 困ったなー
ほほえましく眺めていられたのは最初だけだったわー




みんなこの殺人的な暑さの中
がんばって生きてる


夏よ  早く去ってくれー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.23 18:23:48



© Rakuten Group, Inc.