4033465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春の兆し・・・?

今日はポカポカ陽気でなんとも気持ちのいい日でした。

こうなると 世間の人々はうきうきとお花を欲する方々が増えてきます。




我が家では石油ファンヒーターが壊れてはや数日。

エアコンだけではどうにも寒々しく 家の中で震えてる。。。

ネコのためにエアコン3台稼働して ホットカーペットつけて オイルヒーターつけてるのに、自分の居る部屋があまりにも寒い。

どうしたものかと思いながら、今日は思い切って仕事を抜け出しヒーターを買いに行きましたよ。

とりあえず安いのでいいから・・・と思っていたのに
見れば見るほど いいのが欲しくなってしまうのが人情。

予算オーバーだ、予算が、予算が、と言いながらも
結局 よさげなの 買ってしまった。

オンしたときに温風の吹き出し口が開いて、オフしたときに閉まるやつがほしかったんだよね~
だってだって うちはネコがいるから 埃とかネコの毛とか入ったら壊れるじゃん?
と自分に言い訳しながら
今使っているのが扉が自動で開いたり閉まったりするタイプだから、やはり同じようなのがいいと思ってしまう それも人情。

いや、予算がね、、とおろおろしながらも
結局店員さんにオススメされた 予算の2倍のモノを購入。


店に戻ってスタッフに言う。
「うちもお客さんの予算なんて無視して高いものをすすめましょう!」




とりあえずこれで、朝晩の寒さに震えることなく過ごせると思うとホッとする。

うちのリビングは、一部をリフォームして奏くんの部屋を作るため
格子の引き戸で仕切ってあるのだけど
奏ルームはとても寒いのだ。
ホットカ-ペットはつけているけれど、なぜかエアコンの風が奏ルームまで届かない。
なのでやはり、ヒーターで強力に温めないと
リビング全体があったかくならないので
実はちょっと悩んでいた。
自分だけでなく もちろんネコも寒かろう、特に奏くん・・・と。


ちょっと予算オーバーで 落ち込んでいるので
自分で自分にあれこれ言い訳する謎の心理状態。私ってやつぁ、、、




今日は、冬に美味しいちぢみほうれん草を頂いたので
おひたしにして食べるぞぃ!
えごま油をちょろっとかけるとおひたしは絶品になるのだ。

さぁさぁ 予算オーバーのファンヒーターを持って
おうちに帰るぞなもし。

今日もお疲れちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.19 18:41:44



© Rakuten Group, Inc.