4033081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​

わかめちゃん!わかめちゃん!




毎日帰宅すると部屋がこの状態なんだけど



えー?知らないわよぅ

うそおっしゃい。
いつもティッシュを箱から引っ張りだして格闘してるの目撃してるんだからね!



わかめちゃんは「破壊王」・・・
段ボールの爪とぎは、爪を研ぐものではなくて破壊するもの。
ボックスティッシュも破壊するもの。
ティッシュは格闘するもの。
合皮の椅子は皮をひっぺがすもの。
中からウレタンが出てきたら 粉雪みたいに散らかすもの。

わかめちゃんが爪を研ぐのは 「木」なので、
柱とか、大変なことになるので。。。
仕方なく、分解して捨てた「杉にゃんキャットタワー」の土台の部分だけを残しておいたら
案の定 そこが爪とぎの定位置に。

段ボールなんて生易しい素材では
満足できないわかめちゃん。



わかめちゃんはそんな破壊王だけど
葵くんのことが大好き過ぎて
葵くんが来ると顔つきがコロっと変わる、わかりやすい。

葵くん、すずちゃん、わかめちゃんは
若い者同士大の仲良しで
3人集まると 家が壊れそうなくらい走りまわっている。

まぁ、、、楽しそうなので、い、いいけど、、、

後片付けもしてくれたら 尚いいけど、、、





そんな若者についていけないサムちゃんは
最近こっちのケージがお気に入り。

春物のベッドを使ったりして「違いがわかるオトコ」なのかも。

それにしたって サムちゃんは声が大きいのでうるさくてうるさくて

たまに静かだと心配になるけど
ベッドの中でひっくり返って熟睡していることも多い。

起きればベタベタ甘えてくるようになって
かわいいことには違いないけど

サムが いまだに 網戸にしてれば脱走を企んでいることは知っているので目が離せない。






古株連中は
そんな一階の連中が目障りで仕方ないらしく

ほとんど寝室から出て来なくなった月子さんとはっちゃん。

神経質なふたりには
若者のどんちゃん騒ぎが許せないらしい。
わからなくもない。





わかめちゃんたちがムササビのように部屋を飛び回る中
気にせず寝ているちゃぼうくん。

どのベッドにも収まりきらない程体の大きかったちゃぼうくんが
最近すっかり小さくなった。
というか 痩せてしまった。

家にいるときは 数時間おきに強制給餌をしている。

エナジーケアという流動食がお気に入りではあるけれど
ちゅーるくらいのサイズのその1本が食べきれない。

シリンジであげるとイヤイヤして全部こぼしてしまうので
指さきにつけてなめさせる。
それはいいみたい、、、
でも すぐにイヤになっちゃうから、やっぱりシリンジであげると
口の横から全部垂れ流しちゃうし

根気よく 指さきからなめさせるように。

一度の量が本当に少量しか食べられないので、
夕飯時から、その後深夜まで何回かに分けて少しずつ食べさせる。

とにかく食べないことには体力がどんどん落ちてしまう。


そしたら今朝は、久しぶりに自分からドライフードに口をつけたのでびっくりした。

固形物はまったく食べられなくなっていたのに
急にどうしたんだろう!としばらく見ていた。

ほんの少しではあるものの、カリカリと食べていたので嬉しくなった。

この調子で、必要カロリーが摂取できるようになるといいのだけれど。


いまだに原因がわからないちゃぼうくんの不調。

免疫をあげるサプリに頼るしかない。
私の欲しいサプリを扱っている病院がなかなかなくて
ジタバタしてる間に ちゃぼうくんの体力が落ちてしまうと焦っている。




ロンタんの鼻の頭にできたかさぶたは、
小さな傷がいつまでもグシュグシュしていたけど
昨夜、じっくり観察したら ようやく、ようやく、きれいに治り始めていて。

うわーんよかった 扁平上皮癌じゃなさそうだよぅ とホッとした。

しかしロンタンんも体力が落ちて免疫もおちているのだろうから

免疫をあげるサプリがあれば
なんとなく 私の心が安心じゃないか、
あきらめずに なんとか入手したい。








去年、青虫に食べられて丸坊主になったレモンの木が
ようやくまた芽吹いてきた。

去年から育てているアゲハのさなぎくん、
そろそろお目覚めされてもよろしそうですよ、、、
い、い、生きてるかい?
ちゃんと 蝶に なれますように。。。





今日は暑いねー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.20 16:15:07



© Rakuten Group, Inc.