4033116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日8月16日から19日(木)までお休みでっす。

明日は、毎年恒例 全国の花市場がお休みで
きっとどこの花屋さんに行っても花がないか、お休みかもしれません。

花屋の方は20日から再開しますが、
サンドイッチのほうは23日から再開です。


で、そーなるとおそらく明日はスーパーの花が枯渇すると思いますので
結局私は店が休みでも 四苦八苦してると思います。

とはいえ 市場が休みのため、本当に花がないです、ゼロではないけど、めちゃ少ないです。次の仕入れの水曜日までヤバイです。

市場も考えてほしいよねー
全国の市場休みにするなら、せめてお盆明けからもう少しずらしてほしいわよまったく。

そんなこんなで、仕方ないのでお休みです。

仕入れはそろそろ来月のお彼岸が視野に入ってきました。
繁忙期はサンドイッチのほうはお休みになります。
9月のサンドイッチ営業は少ないかもね~


サンドイッチのほうは、リピーターもちらほら。
美味しいからね!
売上も、思ったよりは落ち込まず
なんとか経費はペイできてるかな?
しかしあくまでも経費がペイできているだけで、今のところ 初期投資費用は回収の目処もなく、経費だけで消えるので利益は一円も残らず、、

まぁそれも想定内。
いわゆる「くたびれ儲け」ってやつですぅ!

しかしまぁ
花屋があるからなんとかなっている。花屋の余力の上でかろうじて成り立っている。
なのでみなさん、花もサンドイッチも買ってね!
風が吹いたら一瞬で共倒れの危機だからね!


風が吹いたらといえば
雨がすごいことになってますね、、
日本中水浸し、、、
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 
そしてまだまだ降り続く雨、
どうか 最小限の被害にとどまりますように。

人間も、動物たちも、植物たちも、
日常が早く取り戻せますように。。。


最近は、テレビをつけてもしんどい気持ちになることばかり。




とりあえず私は休む!休むぞ!
少し眠らせてください、いつもより少しだけ多く、眠りたいと思っております。
夏休みとは名ばかりで、多分、働いてますが、
働けるありがたさを噛みしめて 生きていこうと思います(ちょっと大げさ


ではでは そーゆーことで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.15 19:37:13



© Rakuten Group, Inc.