4033551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日は忙しい。
仕入れもひときわ多い。



昨日病院へ行ったさんちゃん。
昨夜は落ち着いてごはんも食べたのに、
今朝は再び ヨダレに血が混じってる。

鼻も詰まって呼吸も苦しそう。

朝から病院に電話して相談すると、
午後にも様子が変わらなければ連れてきて、と。

え、えー、、行けるかな、どうかな、金曜日は忙しいのよね、と困惑。


とりあえず、午後一旦帰宅してさんちゃんの顔を見る。

ダメだ、変わらないわ。

スタッフに時間の延長を頼んでダッシュで病院へ。



昨日の血液検査の結果といい、口腔内の状態といい、特にヨダレの原因となるようなものがない。
触診も、聴診器も、呼吸に狭窄音が混ざる以外異常がない。

誤飲の可能性もなく、毒物摂取の可能性もない。

わからない。

「もしかして風邪!?」
「かもしれない」
「また鼻咽頭狭窄とか?」
「捨てきれない」

しかしはっきりとした原因はわからないので

とりあえず
輸液と投薬。

土曜日はかかりつけ病院が休み。
だから尚更金曜日は慎重になる。



花屋のあとは、サンドイッチの仕込みをしたり
新作を試作したり。

夜 帰宅すると、やはりさんちゃんはヨダレを

ヨダレというか、鼻ちょうちんのような口ちょうちんを、しかもかなり大きな口ちょうちんをぶら下げていた。

んー、、、

さんちゃんの部屋にはエアコンかけて温かくして、更に加湿器つけてホカホカにしている。

ご飯は少し食べてくれた。

風邪なのかな、、、



さんちゃんはエイズキャリアゆえ、風邪さえも油断できない。

んんー、、、




明日は、日曜日のチーム⭐hananecoの譲渡会&チャリティー販売に向けて
準備もいろいろある。

しかし残業も気が気じゃない。



ヒトもそうだけど、風邪の特効薬などないので

さんちゃん、とりあえず温かくして
免疫が落ちないように注意深く見守ろう。


ネコの誰かが体調悪いと
私までぐんっとメンタルが持っていかれるので 

くわばらくわばら
どうにか乗りきらねば。
頑張れさんちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.18 22:58:33



© Rakuten Group, Inc.