4053348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​「愛ちゃん♪」
って名前を呼ぶと、
ん?って顔を上げるよ。​





​見えない目で、じっと見つめてくれる。
への字のお口がかっわいいんだわ。​




​ウェットごはんにカリカリを少し混ぜてたけど、
カリカリメインにしてウェットを減らそうかな、と
今朝はカリカリをふやかしてウェットを少し、にしてみたけど
お気に召さなかったみたい。
やっぱウェットごはんのほうがおいしいかー

カリカリのほうがうんちが安定するかなと思ったんだけどね、
まぁ お好みのごはんにしましょう、
うんちはもう下痢ではないので大丈夫かな。

​​



​おトイレは うんちはしっかりトイレでできるようになった。

でもおしっこはやっぱり寝床でしちゃうことも多く。

フカフカの寝床にしてあげたいけど、
朝までにおしっこで体が冷えちゃうといけないので、
フカフカ、ホカロン、フカフカ、ペットシーツ、と重ねて
そのうえで眠ってもらってる。
肌触りがよくなくてごめんね、だけど。

トイレは100均で買ったプラスチックの箱を使ってて、
なるべく浅いのがよかったのだけど
それでもやはり段差ができちゃうから、
寝床を高くして、トイレに入りやすいよう工夫してる。

愛ちゃんにとっては、数センチの段差もえっちらおっちらだもんね。


体重も着々と増えていて、昨夜は560グラム。

お腹はポッコリだけど、背中は骨がゴツゴツ触るので
もう少し全体的にふっくらしてくるといいな。

目が見えないから時々 ほかのネコの声や物音で不安そうな顔をするものの​
​大丈夫よーって撫でると 安心しきって喉をゴロゴロ鳴らしてくれる。



いやー ネコってかわいいね。
動物はなんでもかわいい。
人間は・・・愚かないきものだなぁと
健気な命を見ていると嘆かわしくなってくる。

障害があっても こんなに「生きよう」としている小さな小さな命。

尊い・・・

命は本当に尊いね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.10 11:54:51



© Rakuten Group, Inc.