4039834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中スタッフに出勤してもらって、
久しぶりにフータとジーナをオゾン療法に連れて行った。

久しぶりすぎる、、、一か月以上あいてしまった。

その間に、フータは胸水を3回も抜いたことや、
ジーナの免疫抑制剤を1日おきから2日おきにしたらまた悪化したことなど話した。

それでもフータが元気でいることなど、
先生には驚異的だったようで
まだ抗がん剤治療をあきらめきれない先生は
「もっと強い治療をしていたらどうなっていたのか、、まぁ結果としては今があるからこれでよかったのかもしれないけど、、」とつぶやいていた。

抗がん剤で「完治」するなら私とて積極的にもなれるけど、
あくまでも「寛解」であり、「寛解期間」の話しなので
今は何とも言えない。

前回のレントゲンと、5月時点でのレントゲン写真の比較の写真を見せると、
「確かにリンパ腫がかなり縮小している。。。でも、じゃあなんで胸水がたまるんだろう、、」
という話になった。

神のみぞ知る領域だろう。

オゾン療法の先生と、かかりつけの先生は同級生で同期で仲良しなのだ。

先生は「明日は〇〇ちゃん(かかりつけの先生)と飲みに行くんだよ♪」と嬉しそうだった。

「結構お酒飲むんですかー?」
「いやいや 僕はそんなに飲まないよー」
なんて雑談もして、
まぁいずれにせよ、考え方や治療方針に多少違いのある獣医師 しかも仲良しのふたりにみてもらっているので
なんとなく安心だ。

私はあまり忖度はしない主義なので、

治療方針や考えの違う獣医の意見を両方聞いたりする。
最終的に決めるのは私なのは変わりないけれど。


で、愛ちゃんのことも話して、
避妊手術について質問してみた。
愛ちゃんは生後3か月にしてまだ1キロないこと、成長が遅れていること、チック症状が常に出ること、
基本はくるくる回転していること、などを説明したうえで

「〇〇先生はわりと後ろ向き。1歳まで待ってはどうか、って。でも発情期が来ちゃうでしょ?先生はどう思う?」って。

「うーん、、、脳障害の子の場合はやはり、〇〇ちゃんの言う通り、てんかん発作が起きる可能性が高いからなぁ、、発情期はきちゃうけど、家の子たちみんな不妊手術してあるなら、様子を見て待ってみるのもありかなぁ」

結局同じ意見だった。
確かに
愛ちゃんの全身麻酔はリスクが高すぎるのは私もわかってるけど。

できれば発情期が来る前に手術したいと思うのは
それも私のエゴかな、、

ただ、発情期を経験しないでおとなになれば
乳がんリスクが低いと思うんだよね。
でも
生後半年以上で手術したほうが、FIPのリスクは減るらしいんだよね。
なかなか難しい問題だ、、、

今 起きてもいない心配をしても仕方がない。
その時はその時で、ベストな方法を考えればいいか、、、



で、それからお店に戻って、
今度は入院中の知り合いのネコのお世話に。

2階にひとりでいる「らいちゃん」がさみしそうなのでどうしようか、と
飼い主さんとラインでやりとりをしていて、
結局、仲の悪くない子を1匹、2階にあげてみよう、ということになったので
それを実行した。

開けられないようにふさいでいた引き戸がまた開けられていて、
別の部屋にネコのゲロがあって気づいたのだけど
もう一度ふさぎ直したり、脱走できないよう補強したり、
室内にネコの毛が舞っていたので どうしようかと思ったらルンバがあったので
それを作動させてみたり、あれこれしていた。
ルンバが何かしゃべって「ゴミを捨てろ」みたいに言うから、本体のどこにゴミがたまっているのかわからず悪戦苦闘。

これは、、、ルンバは勝手に自分で止まるんだろうか?
わからないけど やはり 慣れないものは使うもんじゃないな、と思ったり。

夜は寒いので、これからまた行って
2階の様子を確認したり、エアコンを朝まで稼働させる予定。


いや 最近ね、我ながら
よく働くな、と思ってる。

花屋やって、サンドイッチ店やって、自分ちのたくさんのネコのお世話して、
更に知り合いのネコのお世話して、、、

しかも昨日なんて、スタッフいたのに
なぜかスタッフのメインの仕事である「コンビニ納品」を忘れて帰っちゃって、
わたしゃ店を閉めてからコンビニ納品まで行ってきましたよ。
どーなってんじゃい、と思いながら。

で、急に寒くなったせいか、
一昨日あたりからふらふらしてひどいめまいがするから
これは多分 血圧では・・・と
昨日は朝いちで人間病院行って、自分の薬ももらってきた。
選挙がらみの胡蝶蘭のお渡しもあったのに、どうにもこうにも間に合わないわと思い
お客さんに電話して30分遅らせてもらったり。

で、昨日のあの仕入れ量でしょ、、、
死ぬわこれ、と思いながら今日も生きてます。


さて では今からまた ネコたちの様子を見に行くぜ。

なんだかんだ言っても そこのお宅は全部で4頭しかいないから
私にとってはさほど苦ではない。
むしろ 4頭なんて なんて平和なんだろう、って思っちゃう。

自宅なんて、帰宅したらまずはゲロ拾いからトイレ掃除の無限ループ、
そしてそれぞれのご飯の準備、と目まぐるしすぎて息切れさえするのに。



んだば、今日もお疲れちゃん。
働きすぎに注意。
働き方改革ってなに?って価値観で生きているでありんすよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.14 19:04:32



© Rakuten Group, Inc.