4036422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛ちゃんは今日も元気だ。

大体毎晩深夜2時頃起きていて、なんとなくそわそわしたり、ベッドにしているガリガリサークルをかじったりしているので、
ケージの扉を開けてあげると、喜び勇んで転げるように出てくる。

夜9時から10時も
食後の愛ちゃんをフリーに遊ばせる時間なのだけど、深夜のほうが元気にはしゃぐ。

愛ちゃんもゆっくりではあるけど少しずつ大きくなってきて、はしゃいで遊んで運動する時間が増えてきた。

愛ちゃんのはしゃぎかたは、基本はくるくる回ることだけど、調子がいいとジャンプを入れたり、なにかに飛びかかる仕草もする。

とっても楽しそうで見ていてほほえましい。

しかし私は眠いのだ。
申し訳ないが30分程できりあげてケージにお戻りいただく。

楽しそうでなにより。
朝になったらまた美味しいご飯をたくさんあげるから、それまでゆっくり眠ってくれたまえ。




今日はようやく、自分の病院へこの前のCT検査の結果を聞きに行った。

ドキドキしたけど
結果はギリセーフ。

入院も手術も半ば覚悟していたし、
その際は愛ちゃんを病院へ預ける手はずまでしていた。
なので本当に安堵した。

しかし、ギリセーフなのだ。
生活習慣を見直さなくては悪化の一途をたどると言われた。
自分との戦い。

最近食事は毎晩同じものを食べて、逆流性食道炎はなんとか落ち着いてきたところ。

玄米ご飯に、トマトショウガ、お味噌汁にとろろ昆布をどっさり入れて、あとはお豆腐か納豆か玉ねぎ蒸しという粗食。
トマトショウガは美味しいからずっとはまってる。
スライストマトにショウガをすりおろすだけなんだけど、私はそれにオリーブオイルをかけて食べる。
ホントにおいしいよ。

胃痛とか、逆流性とか、胃もたれとか、
その食事にしてからほぼなくなった。
たまに無性に にんじんシリシリが食べたくなって作るけど、油は控えめに。

胃もたれの原因は油だと思ってる。

まぁ、、食生活は変えられても、生活習慣を変えるのって難しい。

考えないとね、、、っていうか、変えないとね。




先週は、ひろりんちのネコさんが緊急入院して
急遽輸血が必要になり、我が家の葵くんを出動させた。
若くて健康で丸々してる葵くんなら、少しくらい血を抜いても大丈夫だろうと。
血液型を調べたり、血液のマッチングを調べたり、イロイロばたばたした。

ネコの血液型のほとんどはA型だけど、たまにBとかABがいるからね。
葵くんはA型でマッチングもうまくいってビンゴ。
ひとまず貧血は脱却した。
厳しい状態ではあるが頑張っている。
痛いの辛いのが緩和できれば、住み慣れたおうちでゆっくり過ごすのがいい。

いきなり捕まえられて血を抜かれた葵くんは
帰宅してからも怒って隠れたまま出てこなかったけど、夜中にはころっと忘れたようにいつもの葵くんに戻った。
絶食するよう言われたのに、夜中にはバリボリ食べていて全然大丈夫そうだった。
さすが葵くん。
若いって素晴らしい。

はっちゃんも謎の食欲不振だし、心配事は尽きないけれど

私が倒れるわけにもいかないので
ひとまず自分の結果に心底安堵した。


生活習慣ね、、、まずはこの睡眠時間よね、、
どうにもならんがな、、

とりあえずもう寝よう。
ぐんない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.19 02:57:36



© Rakuten Group, Inc.