778078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/26
XML
カテゴリ:懐かしい洋食♪
9723035



昨日は寒いくらいで今日はまた気温上昇。。
23度くらいまで上がったようです。


今日はお菓子を焼いていました。
まだ仕上がっていないので、でき次第アップします♪


今夜は洋食です!

 懐かしの洋食! はじめました~♪

1回目は、ナポリタン!


ナポリタンはイタリアにはないよね~
ケチャップの甘酸っぱいソースにたまねぎ、ピーマンとベーコン
あれ?ソーセージだったかな。

こどもの頃はこれがスパゲッティだと思っていました。

で。。。作るのは、初めてです!
良く考えたら、ナポリタンは作ったことがなかった。。
昔食べた記憶をたどって作ってみました!




9724035



スパデッティ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン
ケチャップ、ソース、コンソメ、塩、胡椒


甘いです。。こんなんだったかな。ソーセージのほうがいいかな。

懐かしいお味のナポリタン
このメニューはいつごろできたのでしょうか、日本のお味ですよね。


これだけではちょっと物足りないので、るいいず風ナポリタンを作ってみました♪

基本はケチャップ味としたので、えびを選んでみました♪


9732035



スパゲッティ、たまねぎ、マッシュルーム、豆板醤、えび、アスパラ
コンソメ、ソース、塩、胡椒、香菜


えびチリ風ですので、パセリではなく香菜を飾りました。
ぷりぷりえびたっぷり、豆板醤を入れたので、ピリッとしてます。
こちらは大人味かも♪

どっちがいいかな。。やはり、懐かしのナポリタンかな。。。
ベーコン、ケチャップにピーマンだ絶妙ですよね。。♪


この企画(?)つづきそうです。次回はなんだろ。。。カニクリームコロッケ・・
とか。。。ビーフシチュー、オムライス、チキンライスもあるなぁ。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/26 11:31:00 PM
コメント(18) | コメントを書く
[懐かしい洋食♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.