849749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテル物語

ホテル物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fatmama-kei

fatmama-kei

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:会期終了間近です!(06/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
Satoshi,K@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心懐かしいです
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心は前身がキャバレーでした。昔のキ…
半杭正幸@ Re:平和の詩「生きる」(06/26) 中学生全ての修学旅行は沖縄にすべきでし…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年10月02日
XML
9月だというのに毎日30度以上の夏日がずっと続いていました。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはいかない日々にうんざりしていましたが、
10月になりました。
さすがにそろそろ秋の風が感じられるようになってきました。

先日、WEB関係のお仕事でお世話になっている○○さんが、
「日が短くなってきましたねえ。夕方暗くなるのが早くなってくると、さみしくて、さみしくて...」「秋分の日が過ぎるとさみしいんですよ~  冬至が過ぎて昼間の時間が少しずつ長くなってくると少しずつ気分が良くなってくるんですけどね」
などとおっしゃっていました。
毎年のようにこんなつぶやきを聞いているような気もしますが、
確かにねえ。おっしゃるとおり、秋は誰でもわけもなくさみしいものなんですよね。

先月高齢の義母や義兄姉たちに会いに札幌に行ってきました。
それぞれいろいろと不調は抱えつつもみんな元気で、ひと安心しました。
あまり時間がなかったのですが、前から行ってみたかったチェコ出身の建築家アントニン・レーモンド氏設計の札幌聖ミカエル教会に行ってきました。
パンフレットには「自然は人工よりはるかに美しい、簡素と軽快は複雑なものより美しい、節約は浪費より美しい」の原則に基づき設計され、木造モダニズム建築の傑作と評される。北海道産の素材を用い、自然のままの色と肌合いを活かし、低廉な工事費にも拘わらず匠の技で仕上げた。と記載されていました。








住宅地の中に静かに建つ教会で、目立ちませんが、
歴史を感じる落ち着いた佇まいでした。


さて、まだまだ先だと思っていましたが、もう今月になりました。
常総きぬ川花火大会​が下記の日程で開催されます。
今年は4年ぶりに観覧席を設けた花火大会になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月02日 14時23分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[常総きぬ川花火大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.