125070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年09月27日
XML
生カキ瑞厳寺を後にしてランチタイムです。
私は生カキをいただきました!!

やはり海産物は海のそばで食べるのが一番です。
牛タンのお店はたくさんありましたが、
牛タンは仙台でも食べられるので、今回は生カキを扱ってるお店を探しました。

彼は海鮮丼。
私はカキを入れるお腹のスペースを確保するため、
おそばと生カキを注文しました。
カキはかみ締めるごとに、海の香りがして、おいしかったです(^^)

 昼食 2人分 3,750円

松島昼食後は海の近くを少し歩きました。
遊覧船乗り場のレストハウスで腰掛けながら、
次に行く場所の作戦会議です。
近くには松島オルゴール博物館、マリンピア松島水族館
みちのく伊達政宗歴史館、藤田喬平ガラス美術館があります。

オルゴールは河口湖半にある博物館で
堪能したことがあるし...
水族館はあちこちで見ているし...
伊達正宗...彼は好きそうですが、
私が日本史チンプンカンプン...
彼も私も楽しめそうということで、ガラスの美術館に決定!

レストハウス内で松島の観光情報を求めて歩いていると、
各美術館、博物館の割引券をゲットしました。もちろんガラスの美術館も!
一人あたり100円の割引になります!

ちなみにオルゴール博物館は200円割引でした。
松島に訪れの際は、ゲットしてください!

今回見送ったベイクルーズは、こちらに10%割引券があります。
⇒松島ベイクルーズ(株)のHPへ


藤田喬平ガラス美術館は歩いても行ける距離(徒歩10分)ですが、車で移動しました。

 駐車場(約3時間) 540円

 1日目その3 | 仙台旅行 | 1日目その1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 21時24分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行(仙台\/名古屋\/京都・・・etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.