436481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007.04.01
XML
カテゴリ:スキー

昨日とはうってかわって暖かくていい天気です。私も滑りたかったな.....と思いつつ、最初から運動靴でベースに移動。

受験者のOちゃんはかなり顔が緊張していて、すべりがぎくしゃくしています。「もっとやわらかくすべられればいいのになぁ。」と心の中で思うも「いまさらいってもしょうがない。」状態なので、まずは本人にお任せすることに。

1種目目 中ターン 検定員講評「みんな下手」 私のポジションから見えないのでなんともいえず。ただ、雪がざくざくの上に、緩斜面なので、初速がつかずに苦戦しているのが想像できる。

2種目目 フリー  ここでQちゃんなぜかSL板に...「総滑だよね?」「あれ?」とローテーション表をみなおすOちゃん。「やべ。フリーだ。板かえなくていいじゃん。」声かけといてよかった...。

見せ場は緩斜面から中斜面に切り替わるところ。ここも緩斜面でみなさん苦労しているもよう>でかい水溜りがあるので、ルート選びが大変だったらしい。中斜面ではそれぞれみなさん、普通に滑っているので優劣をつけるのは結構難しい。

3種目目 大回り整地 ここでもOちゃんSL板を履こうとする.....よほど小回りがやりたいらしい(笑) ざくざくした雪にみなさん苦戦。検定員がいうには「上下動ですぎの人には点あげてません。」だそうで.....。 Oちゃんは緊張のせいか苦戦中。

4種目目 小回り整地 やっとSL板の出番がやってきました。小回りの方がリラックスして+ターンも丸くて雪にあったいい感じのすべり。

5種目目 小回り不整地 リフト沿いはざくざく。真ん中がいがいといい感じ。ゲレンデにむかって右側には硬くなってしまった道ができています。ただ、スタートからはそのあたりが見えないので「でたとこ勝負」Oちゃん。今日一番のすべりができた感じです。

6種目目 大回り不整地 小回りで荒れたところを滑る。横にひっぱる人、ターンがしあがってない人多数.....。Oちゃんは谷回りにはいるときに、体を「かっきーん」と決めてしまうのでモロに壁の衝撃をうける羽目に.....。もう少しやわらかいといいのになぁ....。

そして、Oちゃんは初挑戦で小回り2種目75もらえてました。小回りで合格点のでない私からするとうらやましー。

講評の前検定員をやっていた先輩とちみっとお話。「何人ぐらい合格してると思う?」
「確実なのは3人。雪質考慮で5~6人。でも、私の点数かなり甘いと思う。」
「いい線いってるじゃん。じゃ、女の子の合格はあると思う?」
「一人いるかな?」
「おお~いいねー。」どうやら、スクールで割り出した合格者との数と大体あってるらしい(笑)→でも、実際は私が合格と思った人と実際合格してる人結構違ってました(汗)

やっぱり見てるだけだとツマンナイので、来年はあの受験生の仲間にはいりたいなーと思いました。ついでに合格できるように練習しよう....>いつになることやら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.02 15:48:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.