436301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007.08.19
XML
カテゴリ:旅行あそび
一年ぶりの一人旅から帰ってきました。
今回はバンコクに行ってきました。
目的はもちろん「タイガーテンプル」お買い物とかはおいといて!の世界だったのですが、
とりかくタイガーテンプルにいくツアーが日本語ツアーではなかなか見つからず....。
カオサンの「A&Rトラベル」さんに思いっきり頼ってしまいました。(日本人がいるので日本語の申し込み可能)

8/16 成田→バンコク 離陸が遅れバンコク到着が24時
タクシーで宿に向かう。リムジンタクシーについては多少値引きが効く様で「高い。」といったら、150バーツ値下げして提示してくれました(笑)結局普通にタクシーで宿に向かいました。→高速代と空港使用料込みで300バーツくらい。

8/17 カオサン→カンチャナブリ→象のり→タイガーテンプル
ここはA&Rトラベルさんでお願いしたツアーです。ちなみに英語のツアーですが
カオサン出発/帰着で600バーツ(タイガーテンプル入場料300バーツは含まず)
クウェー川の鉄橋を歩いてわたったり、タイガーテンプルで虎をさわって写真をとってもらいました。また象のりでは、象に実際またがって急斜面をくだったりでかなりドキドキ(笑)
ほかのお客さんの都合でいかだもなぜかおまけで乗れました。

8/18 水上マーケット(午前のみ昼食なし)250バーツ。
果物や野菜は意外と安いです。タイの渋滞を象徴するかのような運河を埋め尽くした船に圧倒されました(笑)龍眼とトムヤン用の唐辛子ゲット(笑)どちらも20バーツ。
一応バンコクで買うよりも安いそうです>ドライバー曰く

8/19 帰国 
マイレージでビジネスを使うことにしました。
なれないビジネスでいろいろ事件が.....(汗)

1.自分の席に見知らぬ外人が座っていた事件.......要領を得ない答えで???だったのですが、隣にいた保護者(?)らしき人が「席が離れてしまったので交換してほしい。」ということで、席を交換。

2.シートベルト事件。新しい席はなぜかシートベルトが奥にがっちり食い込んでいて自力では取り出せず......隣の席の白人のおじさんも手伝ってくれましたが、とりだせなかったので、スッチーを呼んで取り出してもらいました>スッチー凄い力だ

なれないビジネスでかなりいろんなことが分からずにまごついてましたが、隣の白人のおじさんがいろいろ教えてくれて、だいぶラッキーしました。NWAのバンコク-成田便のビジネスのシートにはマッサージ機能があった.....(驚)

10月あたりだとノースのチケットが39800円(バンコク)になるのでお金があったら
また行きたいなぁ....>無いに違いないけど

サイヨークの滝

タイガーテンプルのそばにあるサイヨークの滝です。
タイの人は滝が大好きで「遊びにいく」というと「滝遊び」なんだそうです。

サイヨークの滝のそばの公園にあった機関車

サイヨークの滝のそばにあった機関車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.22 16:25:50
コメント(7) | コメントを書く
[旅行あそび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.