436486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007.11.13
XML
カテゴリ:スキー
そろそろスキーシーズンの話題が出始めていますね。
で、気の早いいくつかのスキー場はもうオープン。

さすがに20代の頃と違って「オープン初日にあわてて日帰りスキーにいく」なんて体力と気力はなくなりましたが、それでも「滑りたいときには滑りたい。」と思うものです。

でここで問題がひとつ。
ことし同居人は冬仕事を休んで山にずっとこもるらしいです。
いや、選手ではないです。引退しました。

人の草津の家に滞在を決め込んで(使った光熱費ちゃんと払えよ!)
県連行事のスキー場(車で1時間半くらい)に通ったり、だれぞのキャンプを手伝ったりするつもりらしいのです。

我が家には当然車は一台しかありません。
で車を持っていかれると、私がスキーにまったくいけなくなる。
ペットがいる関係でどうしてもスキーに行きたい場合は日帰りでいくか、もしくは
草津のマンションに鼬をつれて行くしか滑る方法がない状態です。

で話がもどって足がないとスキーは出来ないわけです。
いたちが全員元気ならば草津に鼬を全部置いて、電車で通うという手がありますが
今年は噛み助のお腹の調子が悪く、定期的に輸液に病院にいくような状態です。

日帰りのバスに板を担いで乗るほど根性もないし...>そんなに若くないし

去年はスクールの手伝いをするという約束でスクールに板を置き、レッスンの合間をみて練習をしていました。でも、「もっと練習したい。」と思うわけでもありますし、思うように出来ないと「誰か教えて。」と他のスキー場に練習にいったり、たまにはスクールに生徒として入って練習したいと感じているわけです。。

この点についてはうちの同居人まったく役に立ちません。
「指導員なんだから自分で考えれば!」とか言ってビデオ一本すらとらない男です。
で、このビデオは私のビデオなのに(私が全額出して買ったのです)勝手に持ち出して
自分のビデオのようにつかいまくるわけで、こっちには使わせない....の繰返し。

 こんなことを何年もやっていたら当然「ふざけんじゃね-よ。」と思っちまいます。
全日本に出始めた頃はもう少しこっちにも気をつかっていたし、一緒に滑る機会もあったけど、あれから10年.....一緒にすべるなんてまったくなし。つった魚に餌はやらないというよりも、つった魚は骨までしゃぶる.....に思えてなりません。

私にとっては「自分のこれからの楽しみのためにスキーをやりたいのに、その障害になっている人物」となってました。→当人はまったく気がついてないらしいですが...。

で....思い余って「冬3ヶ月車を借りる」ことを思いつきました。
でも、その3ヶ月が高いんですよね。

某大手だと一ヶ月15万円.....スタッドレスタイヤ1日1050円上乗せ。
ビジネスリースだと一ヶ月6万円くらいの車もあるのですが「法人のみ」ということで
個人には貸し出ししてくれません(困)

いろいろ探し出したところ「イタコ ワンコイン」で検索されるサイトにある中古車リースが
一日500円相当(15000円/月)で、名義書換が38000円 車庫証明が2400円 あと全損時の保証金
(車によって違うのですが10万円~30万円)で、車検がうまく4月位に切れる車があれば、比較的安く車を借りれることが判明しました。

とはいうものの、車は現状渡し、スタッドレスタイヤはもちろん自分で購入です。
寒冷地で使う場合のバッテリーの強力な奴や、ワイパーブレードの交換、ブレーキパットの交換ももちろん自費。

某レンタカーでやっている「週末スキーセット」のように金曜の夜発で月曜の朝返却のプランで11,000円なので、どっちが特なのか微妙なところ...。おまけにさっきそこの会社の人から連絡がきましたが車検時期がちょうどいい車が予約がさきに入ってしまったとかで、こっちには回らなくなってしまった...>とほほ

この中古車リース確かに安いんだけど、最初に「全損保障」の代金を預けないといけないのがネックになっています。はちべーの病気で貯金をほとんど使っていて使える現金が今ほとんどないせいなのです。4ヶ月分のリースおよび保証金でお店には30万円位は一度に払わないといけないので、それを考えると「都度カードの使えるレンタカー」に気持ちが傾きかけています.....。

果たしてどっちかいいのやら...>年末ジャンボあたったら文句なく新車買うんだけどなー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 12:26:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.