384563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「もう、どうでも良くない??」
 「どうせダメなんだからさ。」
 「どうせ上手く行かないよ。」

 これはあなたの考えじゃなくて、親から入れられた考え。
 そして、それにあなたは振り回されてる。。人生ずっと。
 それが根本にあるので、苦しんでいるんですよ。

 え?考えって人の頭に入れられちゃうの??
 はい、入れられます。
 子供の時に親が子供をコントロールするために入れた考え
 は、ずっと、親が死んでも、ずっと、あなたを支配する。

 親から強いコントロールを受けたあなたは、
 あなたをコントロールしたがる人ばかり友達にするので、
 あなたはさらに苦しみます。

 強いコントロールはとても甘く、優しく、賢く見た目は分からず
 じわじわとその人を支配するんです。


 私は3年前から都内にカウンセリングに行っている。
 ダイエットだ、断食だ、食事だと自分の人生を改善しようと
 努力した。でも、いつもの場所に戻って来てしまう。。。
 不健康さ、だるさ、ジャンキー、依存する私に。
 それに疑問を感じ、本を読み漁り、ピンと来た著者の
 カウンセリングに行き、今に至る。

 「一枚一枚玉ねぎの皮を剥くように、あなたの問題を解決して、
 凪のような人生を生きられると良いですね。」

 そう先生に言われ、一枚一枚問題が解決され、昔より自分と
 生きるのが楽しいし、人間関係も楽になって来た。
 そして、今、残されているのは、根っこの大きな問題解決。

 「もうどうでもいいんじゃない?
  どうせ私はダメなんだからさ。」の深い思い。

 ロールプレイゲームで言うなら、最後の大ボスを倒す辺り
 まで来たって所でしょうか。
 私の場合は、大ボスを倒すと言うよりも、大ボスの前でも
 のんきに自分流に凪のように生きれるか?ってのが
 ゴールですけど。

 最後の戦いのために、体をまず、良くする。
 体を自分らしい形にする。
 ストレスを暴飲暴食、特に糖質でごまかさない。
 糖質が原因のガンジダ、ヘルペスなどの病気を退治。
 糖質から来る精神の落ち込みはカット。
 理想はリーキーガットを食い止め、腸内フローラを良くする。

 カウンセリングの先生とそれを目標にした。


 戻って来たんだ。
 今まで封印していたこのブログ。
 昔の私のやったた事が、まるで別の人のブログ
 のように新鮮で面白い。

 今も言う、
 「どうせダメだって。」

 そうかな?
 でも、やってみるよ。
 何度目の繰り返しから、抜け出してみる。

 
 昨日の食事
 朝 イヌリンパウダー入り青汁1杯
 昼 モロヘイヤとトマトのスムージー
   ブロッコリー、オクラの蒸したの
 夜 ルイボスチャイシナモン付け足し
   羅漢果で甘み






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月30日 15時27分32秒


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.