720594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月18日
XML
カテゴリ:チロル的お惣菜



昨日の帰りは生憎の土砂降りの雨雨




お花屋さんはおろかスーパーにも立ち寄ることなく帰宅し家





当然のごとく待ち構えているのは面倒な食事の支度でありますがごはん





それじゃなくても貧弱空間の多い(とも言う)我が家の冷蔵庫





中に食べられそうなブツ、何かあったっけ?





と見回して(って言うほどでもないけど 笑)真っ先に目に入ったのが大量のチーズ





って事で夕食はピザ(糖質オフ仕様)に決定!






生おから 50g
強力粉  70g
ドライイースト 3g
(もしくはBP)
塩 3g
お湯 40cc
オリーブオイル 15cc






をボールに入れて滑らかに纏まるまでコネコネ(10分ぐらい)したら生地の完成OK






あとはテキトーな具材を乗せて乗せて乗せすぎですね~(笑)














でもこのあとまだまだチーズを根性で乗せたんですよ~(そんなんで根性使う?)




(* ̄m ̄)プッ





210~220度のオーブンで焼くこと14~15分





焼きあがったらオリーブオイルをたっぷりかけて血糖値の上昇を穏やかにして音符





ワイングラス無しではいられない(んなことはない大笑い)ピザの完成で~すぺろり














小麦粉を生おからに置き換えた分の糖質はデザートに





今となっては愛という姿もかけらも見当たりませんが「型」ならあるので





カロリーゼロシュガーをたっぷりまぶして焼いたミニパイですピンクハート










美味しそうだね~って思ったらポチしてね(ってそんなボタンないやんっ!)




(*≧m≦*)プププw













   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月18日 16時44分34秒
[チロル的お惣菜] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.