720466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月01日
XML
カテゴリ:ワンコごはん

新年あけましておめでとうございます。




二日遅れではございますが、皆様のご多幸をお祈りしつつ





本年もどうぞよろしくお付き合い下さいますようお願い申しあげます。





富士山






さて、お正月と言えば御節料理でしょうか





ですが私は諸般の事情により(好き嫌いとも言います 笑)苦手な分野のお料理でした




ですが縁起物が詰まっているお重ゆえ勝手な行動(残す)など許されるはずもなく




仕方なくため息混じりに食したことを今でも思い出します号泣






その反動か憧れかいつの間にか毎年お正月は肉三昧に。。。大笑い

















ってことでお肉大好き同好会(笑)のmanoaのご飯も御節っぽく仕上げて見ようかと







茹でたりチンしたりひたしたり、と相も変わらず楽チン調理で作ったのは






市場で買ってきた馬肉10g





それもトロける霜降り






ですがお値段お高め、って言うか高過ぎっ!(とお店の元お姉さん大笑いも言ってました)





ので1年に一度、ほとんどは考え込むか見るだけのどちらかですがww













それを10gぐらいに切り分け




ジャガイモ・長芋・かぼちゃをミルクで柔らかくし茹でブロッコリーと合わせたサラダと




地鶏スープで煮た葉物野菜と胸肉と合わせお団子を乗せたものと





ヤラーオーガニックベジタリアンの上に馬肉をトッピングしてみましたが





果たして喜んでくれるでしょうか?ウィンク











おっ!予想通り大好物の馬肉へ行った模様です!










と思いきや、好きなものは後へ残すタイプなのか葉野菜ゾーンに入りました!










あ、あれ。。。?













大好きなはずの馬肉が













残っています!びっくり













さすがに残ったからとオットに差し出すわけにも行かず(爆)お野菜と煮直したところ





待ってましたとばかりにがっついています












それも目ン玉飛び出させながら(笑)










こうして霜降りよりも安価な赤身が好きと判り




ますます親近感が増した元日の出来事でございました大笑い











   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月03日 23時16分18秒
[ワンコごはん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.