720444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月20日
XML
カテゴリ:チロル的パン

朝5時に材料混ぜて



夜7時半、もう少し発酵させたいと思いつつ




腹減り熊1匹が待ちきれない様子なので仕方なく生地にパンチを入れ











その後の自然2次発酵(2時間)もままならず




オーブンで強制発酵50分










仕上げにオリーブオイルを塗りオートミールを散らし粉を振り





210度で焼くこと35分





クラムは若干開いたものの











天才のような形には程遠く






(天才が作ったトマトペーストを練りこんだチャパタ)







ワタクシらし~い仕上がりになったチャパタ





ちなみにチャバタとはイタリア語で「小さいスリッパ」の意味ですが






なぜここまで広がる・・・(児玉清さま風に)











(*≧m≦*)プププw















   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月20日 18時04分41秒
[チロル的パン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.