2389802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 10, 2009
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD














     **左木****おうち****教会****おうち****右木**  **おうち用ワンちゃん**














こちら岡山でも

昨日から大雨続きで

おとといからずっと楽しみにしていた

はちみつ梅干しの土用干しを始めましたが

1日干しただけでまた梅酢のビンに戻し

次のお日様を待つこととなりましたしょんぼり














それに

実ははちみつ梅干しの

レシピと工程を写メ入りでUPしようと

写真を撮り溜めたのをパソコンへ送っていたのですが

間違ってウッカリ消してしまい

携帯にも残していないので

干した画だけ...























お昼に一度上下を返して

丸々1日中お日さまに当てて

夕方日が暮れてから取り込んだら

Seraが



「食べてみた~~~い目がハートきらきら



というので

Yu-kiと2人で1粒あげてみたら

甘いはちみつ梅干ししか食べられないYu-kiは


きゅぅ~~~~~~~~ん となり


Seraはスッパイスッパイといいながらも


晩ご飯のときにおいしそうに食べていました大笑い
もちろん慌ててはちみつ足しましたけどね!














そして

先日久しぶりに

大好きな輸入食品のお店に寄ったとき

タコスソースの大瓶が安売りしていたので

さっそくその日の晩ご飯は

タコライスにしましたぺろり













ご飯よりお野菜の方が多いです♪














そして

このタコライスをUPしようと思ったとき


じゃあついでに他の日の晩ご飯も一緒にUPしてしまおう


ということでUPですウィンク













豚肉とオクラの柚子胡椒炒め


意外とサッパリ!




ベカとジュンサイのもずく和え

ボッケボケ~~~あっかんべー
いつもは彩りに枝豆を入れます♪










このご飯は十六雑穀ごはんですが
腐ってまだら模様なのではありません!

我が家は基本的に

毎日ではありませんが

雑穀入りだったり玄米入りだったり

マクロビオティックなご飯が好きですぺろり















鶏肉とオクラとアボガドのオイマヨ&柚子胡椒炒め


アボガドがトロトロでおいしいんです♪













鶏肉の梅味噌炒め~柚子胡椒風味

土用干し始めた梅干しを使ってみました♪









これは

青ジソたっぷりがオススメですが

お味噌にたっぷり入れたすりゴマが効いてて

とっても香ばしいのですよウィンク













そしてこのお味噌ですが

焼きおにぎりにしてもとってもおいしいので

子供たちが


「これ食べたら また焼きおにぎり食べたくなっちゃった!ぺろりきらきら


とのことですので

またお昼ご飯にでも

作ってあげようと思いますウィンク












ただ...




こうしてみると

別に今特にハマっている

というわけではありませんが

なぜか柚子胡椒使ってる日って

多かったみたいです大笑い雫
















* * ちょこっとお知らせです * *


ここのところずっとお休みがちでしたので

アクセス数の上がり方もとってもゆっくりなので

まだまだ先のことになるとは思いますが

ず~~っと前に告知してましたように

111111になりましたら

お礼の気持ちを込めて

またカウプレをさせて頂こうと思いますぽっ



また近くなりましたら募集を致しますので

よろしければご参加下さいね四つ葉

















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます**おすわりわんちゃん**












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2009 11:23:44 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.