2389830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 12, 2009
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD














     **左木****おうち****教会****おうち****右木**  **おうち用ワンちゃん**














今日は

お盆の入りでしたねウィンク












主人の父が好きだったあんぱんや

私の両親の好きだったおはぎを用意して

午前中の涼しいうちに子供たちと3人で
主人はお仕事でNG

お墓参りにいってきましたぽっ














本当は

いつもお盆前の主人がお休みの日に

お墓へ行ってお掃除してくるのですが

日曜日は豪雨でとても行くことができず

結局今日になってしまいました雫














両方のお墓はどちらも山にありますが

私の両親のお墓は

東山霊園なので区画整理され

車ですぐ近くまで行けるのでいいのですが

主人の父のお墓は舗装もなくとても急坂なので

子供たちと競争しながら駆け足で上がったら

着いたときには息が切れてしゃべることもできず大笑い









つくづく運動不足を痛感しちゃいました大笑い雫




























そして

またまた晩ご飯と

朝ご飯のUPですぺろり












まずは朝ごはん晴れ





メープルシロップたっぷりのフレンチトースト             .
             .



                     マヨ納豆トースト
             
                   梅を乗せたのはYu-kiです














そして

またまた創作料理の晩ご飯たち
上矢印人体実験ともいふうっしっし








スタミナたっぷり かつおのタタキdeカルパッチョ~中華風

中華風ってことで すでにイタリアンではありませんね!



ちなみに

向こう側へ写っているのは

節約料理

厚揚げの甘辛豚肉巻き~柚子胡椒風味ですウィンク















鶏ごぼう柚子胡椒風味~きんぴら風

我が家での呼び名は 柚子胡椒のトリチンピラキンピラ ですあっかんべー













こんぶ風味塩さば と ニラ味噌だれののっけ豆腐~中華風 と

kyuuさんに頂いた松茸昆布 ですぺろり


画像が暗くて分かりづらいですが 松茸たっぷりです音符















今回はどれにも

コチュジャンやテンメンジャンを使ってますが

最後のニラだれには

他にお味噌やオイスターソースも入れて

お豆腐に負けないようちょっと濃厚にしてますウィンク















お墓参りも終わり

気持ちも落ち着いたところで

今年の我が家の夏休みレジャーは

カラカラのない頭で絞出して練ったプラン!



節約だけど体験満喫キャンプ



行ってきます大笑い


















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます**おすわりわんちゃん**












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2009 10:49:32 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.