2389755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Apr 12, 2013
XML









一年ぶりの

イベント参加というものは

とっても緊張しちゃうものだと実感中泣き笑い









手慣らしにと

パンやケーキを焼いてますが

なかなか思うようにできなくてしょんぼり





これからあと1カ月程

頑張って手慣らししなくちゃです失敗













とりあえず

マンゴーとパイナップルの

自家製酵母が残りわずかとなりましたので

現在イベント用にいちごの酵母をおこしているところですが

最後のマンゴー&パイナップル酵母で焼いた白パン久々UPですあっかんべー














最近特に

焼きむらが激しくて

奥のなんて白パンじゃないですよね涙ぽろり












こちらは

焼き立てを撮影したため

まだぷっくりかわいい形をしてますが

このあとしわってかわいくない姿となりましたが

中はふわんふわんのしっとりもっちりオーケー



















こちらは

そのままいただくより

焼いて頂いた方がおいしく

周りは薄~くサクッと中はしっとりもっちりで

酵母のフルーティーな香りも少ししてよかったですオーケー






そして

軽くトーストして

ベーコンと卵とお野菜たっぷり挟んで頂いても

とってもおいしかったです目がハート
自画自賛ですが















そしてお菓子オーケー




今回

アミティエマルシェさん初参戦ということもあり

プティフールばかりにしてみようかと思い

わりと前から持っている型ですが

くまちゃんと

それこそプティフール専用の型で

2種類のチョコバナナケーキを焼いてみましたウィンク










まずは焼いてそのまま














上矢印

半分クーベルチュールに浸し半分粉砂糖かけしたもの














同じ生地ですが

中にミックスベリーの

自家製コンフィチュールを入れて

アーモンドスライスをのせて焼いたものに













クーベルチュールを

ラフに塗りたくってますスマイル




















私はこのベリーを混ぜた方が好きですが

主人は真ん中のチョコ&粉砂糖のものがおいしかったそうで

やっぱり好みはひとそれぞれだなぁと




ということでこちらは

ノーマル・チョコ&粉砂糖・コンフィチュールinの

3種類で持って行こうと思いますスマイル















こちらもそうですが

私はお菓子もパンも独学で

何回も試行錯誤して失敗もしながら

全てレシピまでオリジナルで作ったものですので

お店などとはまた一味違う

いろんな味わいをお試し頂けたらと思いますウィンク








そしてそして

今回アミティエマルシェさんへは

プティフールを中心にお持ちするつもりですので

大好きなフロランタンも今回はこだわって

ミニタルトカップをたくさん焼いて

これまた大好きな不〇家のアーモンドタルトみたいに

タルトカップに流し込んで焼いてみたいなぁと思ってます目がハート





焼きながらドンドンワクワクして参りましたので

できるだけいろいろお持ちしたいと思いますグッド


















*******************************************************************************







amitie Un marche VOL.7 (アミティエマルシェ)


5月30日(木)・31(金)
10:00~15:00

岡山県岡山市北区芳賀
ブロスジャパン内


今回R.niefさんと共に
『nief et French』
として参加させて頂きます音符



私たちの建物は
一番端っこで
Vol.1で
シャビーホワイトさんが
お使いになられた建物になります四つ葉




R.niefさんのとてもステキなプリザや花雑貨などに加え
生花アレンジもございますのでお楽しみにきらきら












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






ハンドメイドやホームメイド
岡山&近県の情報掲載を応援して下さる方
いつも応援して下さってる方々
本当にありがとうございますきらきら

一日一回ポチっとして頂ければ幸いです四つ葉


ポチっとして頂けるととっても励みになります目がハート

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2013 11:45:30 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.